節分の日 2019 | Liyoのかえるのピクルス日記

Liyoのかえるのピクルス日記

あらゆるものを手作りするのが好きw
ぬいぐるみ『かえるのピクルス』と愛犬チワワを中心とした
かえるのピクルスとハンドメイドな日常ブログです(o^∇^o)ノ

数あるピクルスの中でも、あおい&さくら(ふたごの兄妹)を溺愛♪

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
2月3日()
 
 
(・∀・)/
今日は節分の日でしたね~。
 
 
 
高幡不動の豆まきイベントに行ってみたいと
 
思ってたんですけど、、、
 
今年は、ちょうど日曜日ということで
 
例年以上の混み具合なのでは?と思い。
 
 
…あきらめました。
 
(;^ω^)
 
 
 
ということで。
 
 
 
今年もおうちで
 
サクッと豆まき★ハート★
 
 
今年は、ママゴマなつめ氏
 
鬼役をかって出てくれました。ぷっ
 
 
ちょっと迫力が足らない
 
可愛らしい鬼ですなぁ~。笑

(*´∀`)
 
 
 
毎年さくらは、鬼を豆でぶちのめし
 
ストレス発散しているような…汗
 
 
そんで今年も、あおいは
 
豆の拾い食い。 ┐(;´д`)┌ 
 
 
なんだか、さくらは鬼は外担当
 
あおいは福は内担当って感じですねぇ。苦笑
 
 
なつめ氏ったら、
 
鬼役が気に入ってたんじゃなくて
 
カツラがかぶりたかっただけでした。笑
 
 
 
青鬼赤鬼青鬼赤鬼青鬼赤鬼青鬼