けろたんの悲劇…。 | Liyoのかえるのピクルス日記

Liyoのかえるのピクルス日記

あらゆるものを手作りするのが好きw
ぬいぐるみ『かえるのピクルス』と愛犬チワワを中心とした
かえるのピクルスとハンドメイドな日常ブログです(o^∇^o)ノ

数あるピクルスの中でも、あおい&さくら(ふたごの兄妹)を溺愛♪

 

新宿イベント初日に

 

Kさんからお預かりしてきた

 

けろたんですエクスクラメ-ション

 

 

 

 

すごい異常なほど

 

ガッシリ体型なのがわかるでしょうか?

 

 

 

 

今までのメンテナンスでは

 

やせ細ったピクルスを元気にしてきたわけですけども。

 

 

ガッシリ体型なピクルスを

 

元に戻すというようなメンテは初めてです汗

 

σ(^_^;)

 

 

 

問題なのは…

 

なぜけろたんが、こうなったのか…。

 

 

簡単に説明するとこうです 下

 

 

Kさんのもとで大切にされてきたけろたん

 

当然、徐々に痩せていき…

 

某ぬいぐるみ修理屋さんに依頼したら

 

2週間後、こんな姿で帰ってきたという。。。

 

( ̄▽ ̄;) アンビリーバボー

 

 

 

いや、確かにさっ。

 

結果的に元気になったんだとは思うよ。

 

 

でもさっ。

 

ピクルスの完成形って

 

こうじゃなくない??? 下

 

 

 

 

もちろん私は

 

どこの修理屋さんかわかってます。

 

ただ、あんま細かくディスると

 

バレちゃうからね…(笑)

 

 

 

そもそも、

 

星面識のない方

星ブログだけでしか繋がりのない方

星SNSで繋がってはいるけど1度も言葉を交わしたことがない方

 

上記の方からのメンテ依頼は

 

申し訳ないのですがお断りしてます。

 

アメブロメッセージも現在クローズしてます。

 

 

ピク友さんちの大切なピクルスだから

 

頼まれれば直してるだけで

 

ボランティアみたいなものです。 苦笑

 

 

けろたんのお直しも

 

当初はお断りしたんですよ、実は。(笑)

 

 

けろたんの写真を見る前だったので

 

元気でガッシリしてるなら

 

メンテナンス必要なくない?

 

って思ったわけです。

 

 

新宿イベント初日に

 

運良くKさんにお会いできまして♪

 

 

実際にけろたんを触診した結果

 

ガッシリの度を遥かに超えてました汗

 

そのまま連れて帰ってきちゃいましたょwwww

 

 

見て下さいよコレ 下

 

 

 

 

綿がこれでもかーエクスクラメ-ションってくらい

 

ぎゅうぎゅうに詰め込まれすぎて

 

上がったままの腕

 

 

どこを触っても

 

硬くて硬くて。。。

 

 

 

 

全身硬直ですがーん

 

 

 

私が所持してる

 

プラピクのソーダと比べてみました

 

 

 

 

プラスピクルスは

 

ほどよくクッタリしてるとこが可愛いのに。

 

 

そんで、けろたん

 

重いんですよバフッ!小

 

 

 

プラピクあたりの初期ピクの

 

標準は140~155gくらいです。

 

 

 

 

 

けろたんはというと…

 

 

 

 

 

176g Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

・・・はぁバフッ!小

 

 

 

かえるのピクルスを知らない人が直すと

 

こういう悲劇が起こりうるということが

 

わかりましたねぇ~矢印

 

 

 

早く直してあげたいと思いまーすキラキラ

 

(`・ω・´)ゞ