サニーちゃん♪綿の入れ替え手術 | Liyoのかえるのピクルス日記

Liyoのかえるのピクルス日記

あらゆるものを手作りするのが好きw
ぬいぐるみ『かえるのピクルス』と愛犬チワワを中心とした
かえるのピクルスとハンドメイドな日常ブログです(o^∇^o)ノ

数あるピクルスの中でも、あおい&さくら(ふたごの兄妹)を溺愛♪

 

 

 

お風呂に入って

 

キレイさっぱりのサニーちゃん♪

 

 

綿の入れ替え手術を

 

はじめますエクスクラメ-ション

 

 

 

 

 

恐れ多くも

 

私のメンテナンスブログを参考にして下さってる方がいるようで

 

とくに、綿入れ手術ピカ

 

 

なので、今回は・・・

 

 

少し詳しめに説明していきたいと思いますshokopon

 

 

σ(^_^;) はたして、参考になるだろうか...。

 

 

 

 

 

 

まずエクスクラメ-ション

 

 

背中心約5cmくらい、糸をほどいて開きます。

 

 

 

 

5cmくらいほどいたら、それ以上ほどけないよう

 

玉結びしてほつれ止めします。

 

 

劣化した綿sss

 

どんどん取り出していきます。

 

 

 

お腹の部分にペレットが入ってるのですが・・・

 

 

 

 

私が今までお世話してきたピクルスたちは

 

みんなコレ、取り出せたんです。

 

 

 

でも、サニーちゃんは 矢印

 

 

 

 

一部が縫い付けられてて固定されてました汗

 

 

(・_・;) なかには、こういう子もいるのね~

 

 

 

一度取り外して、また縫い付けるのもアリですが

 

 

 

 

矢印 くっついた状態でも指は入るし

 

ピンセットを上手く使えば、問題なく綿は取り出せます♪

 

 

 

 

 

 

 

劣化した綿を破棄して

 

新しい綿を足先から詰めていきます。

 

 

足 → 手 → お顔

 

 

矢印 の、順番で綿を詰めていき

 

最後にお腹です。

 

 

ペレットを元に戻します。

 

 

 

 

足と肩の付け根は

 

パンパンに詰めないほうが良いですエクスクラメ-ション

 

 

パンパンに詰めすぎると

 

おさまりが悪くなりますので汗

 

 

 

お腹部分を詰めるときは

 

座らせた状態♪

 

 

 

 

いろんな角度から見て

 

バランスを気にしながら詰めます。

 

 

 

何も考えず、綿入れをして

 

気づいたらパンパンにしすぎてお座りが上手にできない子になってた

 

という、失敗ありがちなんです汗

 

 

なので、最初から座らせた状態で詰めるということが

 

ポイントですエクスクラメ-ション

 

 

 

綿入れが終わったら

 

コの字閉じで縫合します。

 

 

 

 

手術終了ですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディの厚み

 

3cm弱 → 6cmに回復きら

 

 

 

 

健康カエルになりましたおんぷ

 

 

( *´艸`):;*。 プッ