サニーちゃんの入浴♪ | Liyoのかえるのピクルス日記

Liyoのかえるのピクルス日記

あらゆるものを手作りするのが好きw
ぬいぐるみ『かえるのピクルス』と愛犬チワワを中心とした
かえるのピクルスとハンドメイドな日常ブログです(o^∇^o)ノ

数あるピクルスの中でも、あおい&さくら(ふたごの兄妹)を溺愛♪

 

 

ではでは・・・

 

 

 

かるた遊びを終えた

 

サニーちゃん♪

 

 

メンテナンス開始ですエクスクラメ-ション

 

 

 

 

 

毛並みにヘンな癖がついたまま固まってたので

 

 

その癖を直すために

 

長めの入浴となりましたバフッ!小

 

 

 

脱水とブラッシングをして

 

乾燥♪

 

 

 

 

私は100均で購入した

 

平干しできるネットを利用してますが

 

 

よく、

 

ピクルスの指先を洗濯バサミで挟んで干してる方を見かけます汗

 

 

あれは・・・指先が傷みます矢印

 

 

 

お尻、または首元のタグを洗濯バサミで挟んで

 

宙づり状態で干してる方も見かけますが

 

 

あれは・・・型崩れの原因になります矢印

 

 

 

どんな干し方だろうが

 

所有者様の勝手なのは重々承知、、、。

 

 

それでも、できればエクスクラメ-ション

 

 

ピクルスがストレスを感じないような

 

干し方でお願いしたいです汗 (>_<)

 

 

 

平干しネットがない場合は

 

大体の人が持ってる普通の洗濯ネットを利用して

 

簡易ハンモックを作ってあげて下さい♪

 

 

 

 

これならピクルスもノンストレスハート

 

 

通気性の良い洗濯ネットを利用した

 

この干し方オススメですきら (^∇^)/

 

 

 

 

乾燥後、再びブラッシングして

 

綺麗になったサニーちゃん 矢印

 

 

 

 

毛並みが整ったおかげで

 

目がパッチリにw

 

 

 

 

整形したのか!?ってくらい

 

顔立ちが変わってますが(笑)

 

 

入浴時にお顔マッサージと

 

ブラッシングしただけですハート

 

 

 

ではエクスクラメ-ション

 

綿の入れ替え手術にうつりまーす音符