[角度] 2019.12.15『coco箱』#44レポート | 夢を叶える箱庭の魔法

夢を叶える箱庭の魔法

私の日常を綴りながら、箱庭の魅力をお伝えします。
箱庭を知ることで、ものの見方が変わります。
このブログを見てくれた方たちの毎日の生活が生き生きとし、箱庭によって人生が素晴らしいものになることを感じてもらいたいです。

 

今年最後の『coco箱』は、お馴染みさんや、初参加の方達もお越しくださり、和やかで楽しい時間を過ごしました☺️
箱庭を作るといろいろな気づきがありますが、毎回みなさんがビックリされることが、角度です。
見る角度によって、こんなにも見え方が違うのかと、感じていただけることが多いです。
私は、自分が今居る場所で、とても満たされていて幸せだと感じているのなら、違う角度から見えるその事実を深く掘り下げて考えなくてもいいと思います。
ただ、そうなんだな、と感じてもらえればいいと思っています。
それだけで、自然に物事は良い方向に向かうということを知っているからです。しかし、思考という働きはなかなかやっかいで、例えば今居る場所で満足していないまま、新しい刺激的なものの見方を知ってしまうと、そちらの見方に流されてしまうことがあるのです。
先ずは、今自分が在るところを大切にするということを忘れない。
その上で、いろいろな角度からものが見えるようになれば、人生の幅は大きく広がっていきます。
そして、最終的には視点が繋がって、角が取れて丸くなって行くと思います。そうすると、世界の中心が浮き上がって見えてくるのだと思います。
( ´∀`)
今回の『coco箱』も、素敵な作品が出来上がりました。

『coco箱』で体験できること、それはグループでする箱庭セラピーです。
箱庭セラピーとは、言葉を使わないコミュニケーションです。
また、五感を開放し、心のストレッチをするリラクゼーションです。

『coco箱』は、日頃のストレスを解消したり、新しい自分を発見できる箱庭セラピーをお気軽に体験できるイベントです!

とっても面白いよ💓
さあみんな、『coco箱』においでませませ❤

次回は、

1/25(土) 13:00~15:00
開催です。
( v^-゜)♪

場所:健晃堂(大阪市内)

参加費:1,000円

定員:5名まで

ご興味のある方はメッセージくださいね❤

rie@liyengo.com

 

Liyengo HP:https://liyengo.com

#箱庭セラピー