12/15(日) 『coco箱』#44 開催のお知らせと参加者募集!! | 夢を叶える箱庭の魔法

夢を叶える箱庭の魔法

私の日常を綴りながら、箱庭の魅力をお伝えします。
箱庭を知ることで、ものの見方が変わります。
このブログを見てくれた方たちの毎日の生活が生き生きとし、箱庭によって人生が素晴らしいものになることを感じてもらいたいです。

人から何かを言ってほしい時はありませんか?
自分でちゃんとやりたいのに、やり方がわからないとか、どうすればいいのか良い考えが浮かばないとか。
とにかく、いろんな選択肢がほしい。
そこから、選びたい。
私は、そう思います。

コンサルタントの人や占い師さんはきっと適切なアドバイスをくれるのだろうけど、料金も高いし今は無理やなぁ~…とか。

じゃあ、そんな人達が集まって今の自分の考えを持ち寄って、交換したり譲り合ったりできたら良くないですか?

もらったアドバイスが自分には必要ないけど、他の人には必要かもしれないし、このままだと使えないけど、考え方を変えれば使えるかもとか。

哲学とか心理学とか、本当は面白いものなのですが、真面目に取り組むと時間も体力もいるし、せっかく学んでも使い方がわからないとか、そういうことあると思うのです。

思考のマーケットみたいなものがあって、それがお手軽にできればいいなと。

私は、箱庭を使ってこれをやっていて、『coco箱』とはそういうイベントです。

やったことある人はわかると思うけど、箱庭を作るだけで、いろいろわかってスッキリします。

それを誰かに教えてあげて欲しいし、やったことない人はぜひ!やってみてくださいませ。
( ´∀`)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

言葉を使わないコミュニケーションで五感を開放して、心のストレッチをしてみませんか?
日頃のストレスを解消したり、新しい自分を発見できる箱庭セラピーをお気軽に体験できるイベントです!

◎箱庭セラピーとは
砂箱とおもちゃを使い、色々なことを自由に表現することができる遊びの感覚を応用した心理療法です。言葉では表現し尽くせない心の世界が箱庭に表れます。箱庭では、制作者とセラピストとの間に言葉を使わない非言語(non-verbal)コミニュケーションが行われます。セラピストとセラピーを共に体験していくことで、制作者の側に癒しがもたらされ、その人の持つ可能性を見つけていきます。

『coco箱』では、グループで箱庭制作をします。

自分自身の思考と正面から向き合ってみたい。
じゃあ、それってどうすればいいのか?
頭でイメージすることはなかなか難しい…。
でも、実はそれってとてもシンプルなこと。
自分の作り出したものをその目で見るのです。
それを私はどう感じるの?
それって他人にはどう見えるの?
さあ、箱庭をみんなで作ろう!

…・…・…・…・…・…・…・…・…・…

日時:12/15(日) 13:00~15:00

場所:健晃堂(大阪市阿倍野区)

定員:5名

参加費:1000円

ご興味のある方は、コメントかメッセージくださいませ。
( ´∀`)

 

 HP  : https://liyengo.com

E‐mail : rie@liyengo.com