時代の流れと世の便利さに敗北した日 | ♨のんびりとまったりと♨

♨のんびりとまったりと♨

のんびりとまったりと、その日の出来事や思ったこと、自分で描いたイラストをうpしたりしております

・・・・・・・・・

タイトルを読んだ限り、『なんのこっちゃ?』と思われるでしょうね(笑)

簡単にぶっちゃければ、『ガラケーからスマホに機種変更した日』です。



と、いうわけで!!!

今日のおやつ時間くらいまでお世話になったガラケーからスマホに買い替えました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ようやくスマホデビューです(●´ω`●)


実を言えば、今日までお世話になっていたガラケーさんは、一昨年の12月終わりに購入した代物で、

まだ1年と3か月弱しか経っておりませんでした(笑)


何でその時にスマホに変えなかったんだよ?!ていう話になりますがね。

その時はガラケーさんにしようかスマホさんにしようか迷ってたんです。

んで、身近にいたスマホ・iPhon保有者である兄①②に相談したんです。

そしたら

『まぁ便利だからスマホにしてもいいっちゃあいいけど、それでもまだ通信とか遅いこともあるから、もっと性能が良くなってからでもいいとも思うよ』

『お前がパソコンをよく使うんだったら、ガラケーでもいいじゃね?スマホはそれなりに料金は高いし』

『あとは自分で判断しろ』

というお言葉を頂戴いたしました。

兄①②よ、あざっしたm(_ _ )m!


まぁ、どちらかといえばケータイよりもパソコンをめっちゃ使うこともあり、

こんな時こそ時代の流れに逆らってやるぜ!!とか思わなくもなかったりして、

ガラケーさんにしちゃったのです。


その後、使い慣れたガラケーさんだったから特に不便さとかはなかったんですけどね。

LINEとかのSNSを利用したり、何かを調べたりすると、やっぱり通信の遅さや接続の不備で何となく(´・ω・`)←こんな感じになったり。

一番困ったときは地図ですかね。飲み会とかで目的地に行くのにガラケーさんを使うと何かと不便を感じましたね(^_^;)

んでCMを見てたりするとスマホさんの性能がどんどん良くなってるじゃあ~りませんか!w

そうすると、私の中でうずうずと湧き上がってくる『スマホさん欲しい(*´Д`)=з』という思い。

パンフまで持ち帰って読んでみると更に欲しくなってきて、そんな感じで過ごしてきたら


やっぱスマホさんに変えよう!ガラケーさん今までありがとう!


と、思いが爆発しちゃいました(笑)


まだ使い慣れないうちは『うが――――――――ッヾ(。`Д´。)ノ』と心の雄叫びを叫んでいるでしょうが、きっとそのうちスマホさんともやっていけるでしょう(笑)

それまで試行錯誤操作しながら慣れていこうかと思います(´∀`)


そんな私情の報告でした(笑)

では今日はこの辺で!失礼いたします。