産後ケア☺︎八千代助産院 1回目 後編




区の宿泊型産後ケアの補助を使って八千代助産院に1泊しました!


前編はこちら↓





夜ご飯が済みおひなまき状態の子を横目に布団でうとうと。その後は授乳+ミルクを2セット



夜は子も眠くなってしまうみたい。助産師さんが起こしてくれました。家で寝ちゃうとなかなか起きてくれないから難しいんですよね。



23時のミルク終了後朝まで子を預かってくれることに。今回はお産等で忙しくなかったのでしょうか?とてもありがたかったです。



その日はお布団でゆっくり休めました!

朝は子が起きたら連れてきてくれるとのこと。



次の日私は4時に起き身支度を済ませました。いつもこの時間に朝ごはんを食べているのでクリーム玄米ブランを食べました。

メープル優しい甘さでめちゃくちゃ美味しい!久しぶりに食べるとこんなに美味しいんですね笑






何時に子が来るのか分からないのでいったん眠っておくことに、だいぶ疲れが取れました!

6時に子を連れてきたので授乳とミルク時間に。ほんとにコツを掴んできた気がしましたにっこり



そして9時には朝ごはん!私にとっては昼ご飯ですが笑

メニューは毎回和食なのでしょうか?濃すぎず薄すぎずほっこりする美味しさです飛び出すハート



そしてここで最後の授乳とミルク。道具の使い方も分かって慣れてきました。慣れれば赤ちゃんのお世話に集中して、寝てる時は一緒にうとうとできるのでとっても良い環境だなと感じました。



家だと料理、洗濯、買出しなど2人で分担できるけどやらなければならないことがたくさん。これを全て1人でやっている世の中のお母さん、凄すぎるし自分の母親に感謝しようと思いました赤ちゃんぴえん

母の日も近いですし!



荷物を整理し子を着替えさせ、お会計の準備が済んだとのことでお支払い。クレカOKでした。区の助成でかなりお安くなりましたニコニコ


ギャン泣きの子を抱っこ紐へ。お外へ出るとおとなしくなってすやすやするから不思議です。


無事家に到着。子とお出かけ慣れしてないので移動でどっと疲れました笑



ご飯の記録(朝ご飯)←私にとっては昼




利用して本当に良かったです!!