大量出血で病院へ


便秘解消の翌日の話です。

汚い話で申し訳ないですが便秘に苦しんだ話はこちら↓







4時に起床しおしりが痛くなくなったのでるんるんで育児をしていたのですが、7時半頃に突然太ももあたりに生暖かい感覚が、、、。



この頃の悪露は普通の生理より量が少ないくらいだったので昼用のナプキンをしていました。

突然の大量出血なのでナプキンは全く吸収できず、血液が足をつたって畳に流れ出しました。これめちゃくちゃやばいやつだ驚き



とりあえず産褥パッドで抑えようと取りに歩いたらフローリングにも血がぼたぼた。

お腹全く痛くないし血液の色はちょっと暗めだけどこのまま出血が止まらなかったら意識失うのでは?そう思っていたら徐々に出血量が減ってきました。ほっとした泣くうさぎ



それでもいつもより出血が多いので病院へ電話しました。

時間外ですが繋いでもらいすぐ来て良いとのことでした。子宮の収縮が悪くなって溜まった血液が出た可能性が高いけど念のため来てくださいとのこと。今回こそ行き帰りはタクシーです!



傘を杖にしてヨボヨボ状態でタクシーに乗車します。ここで座席に座れることに気付きました!ちょっと斜め座りですが。やっぱり便秘が原因で今まで座れなかったのねと理解。



病院での内診は怖かったけどそこまで痛くなかったです。やはり血が溜まっていたようで注射器で血液を40ml吸引していただきました。それ以外は特に異常がなかったため、子宮収縮薬と抗生剤を処方していただきました。



収縮薬は院外処方ができないけどこちらの病院はお薬の用意に1時間くらいかかるとのこと。会陰の傷がまだ少し痛むためベットで横になって待つように案内されました。

お気遣いが大変ありがたかったです昇天



1ヶ月健診までここには来ないと思っていたので本当にびっくりです。そして産科でこんなにヨボヨボな奴は私しかいない笑

カーテンの向こう側から1ヶ月健診の赤ちゃんの泣き声やNSTの音が聞こえてきて心地よかったです。うとうとしちゃいました。



無事お薬をもらいタクシーで帰宅!

院内を歩いていただけで足が疲れましたネガティブ

本当に大事に至らなくてよかったです。



前日に電車と徒歩で消化器内科に行ったこと、お腹に力を入れてしまったことが原因で大量出血したのかと思いましたが医師によるとどうやら関係ないみたいでした。



でも無理は禁物だなと改めて思いました。

産後2週目までは布団は敷いたままで時間があれば横になる生活が望ましいとのこと。本当にその通りです。



朝の時間帯だったのに子を見てくれた夫にも感謝ですニコニコ


血まみれの床は原状回復していてパジャマもつけ置きで綺麗になってました。本当にありがとう




早く回復して恩返ししたいです!