34w2d☺︎やっぱり小さめ


検診と麻酔科の説明を聞きに出産予定の順天堂医院に行ってきました。

これから出産までこちらの病院にお世話になります。


この病院での過去記事はこちらです↓『19w0d☺︎性別判明』19w0d☺︎性別判明今回はいつもの病院ではなく、出産予定の病院で検診です。4Fで産科受付を済ませると診察券と受付票をもらいました。1Fで検尿をし、4Fに戻り…リンクameblo.jp





産科

重さは1765gとのこと。相変わらず小さめ。

先生からは小さめ以外は異常なしと言われたのでとりあえず安心。

ただ次回あたりから正常範囲から外れそうでちょっぴり心配です。


私の体重は50.3kgでした。

数日前に産休に入ったばかりなのですが、今後体重は増加していくんでしょうか?もっと食べちゃっていいんですかね笑


11時の予約ですが10:30に病院に着いて検尿、血圧、体重測定を済ませました。11時から促進剤についてのビデオを見て、その後診察が済んだのが11:45くらい。


前回よりスムーズにいったので、13時の麻酔科受付まで約1時間くらいカフェでゆっくりできましたニコニコ


ちなみに病院内のレストランやカフェは激混みです驚き

近隣におしゃれで空いてるカフェがそれなりにあるので私はそちら派です。







麻酔科

無痛分娩の麻酔リスクの説明等です。12:50くらいに受付を済ませたらすぐ呼ばれて説明を受けました。13:30くらいには終了!

麻酔に関しては事前に色々調べていたので特に疑問点はなかったです。麻酔の本をいただいたので時間がある時に読もうと思います。


この病院の良さは24時間無痛分娩に対応してくれるところです。

普通分娩にこだわりはないけどあまりに早く麻酔を使うと長期戦になりそうだし、子宮口4cmよりも耐えてから麻酔を始めた方がいいんですかね。そんなことも言ってられないくらい痛いと思うので麻酔のタイミングはその時の自分次第かな笑


そして麻酔科の待ち時間に夫が産科の資料を読んでいたのですが、どうやら立ち会い出産をする場合は37週までに夫の診察券とカルテも作成しなくてはならない模様。


産科の診察の際は立ち会い出産に関する資料で読んでおいてくださいくらいしか言われなかった笑

気付かず帰っていたら次回診察券を作るためだけに有休を取ってもらうとこでした凝視


私が麻酔科を受けている間に別行動で診察券を作成してもらいましたが私よりも30分くらい時間がかかってました笑 でも二度手間にならなかったのでよかったです!


お会計は¥910でした。(補助券利用あり差額)

相変わらずクレカ会計以外は激混み笑



午前に産科、午後に麻酔科という予約にしたのと夫の診察券作成に時間がかかりましたが、お昼は近くのカフェでゆっくりできたのでこれはこれでありですね。





​子が大きくなりますように!