季節はすっかり変わってしまいました♪ | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。

台湾茶・中国茶サロン「アトリエ茉莉(マリ)」です。

 

 

すっかり季節も変わってしまいました。

皆さま、お変わりございませんか?

 

「アトリエ茉莉」でも

コロナの感染拡大予防として

3月よりレッスンを中止しておりましたが

緊急事態宣言を受けて

引き続きレッスンは中止しております。

 

外出を控え、自粛生活の毎日で

ちょっと気持ちも沈みがちになりますが

毎日のお茶タイムは欠かさずに

楽しいことを見つけていきましょうね。

 

 

一日に何度もお茶を飲んでいますが

まずは、台湾の佳葉龍茶(GABA茶)から。

γー胺基丁酸が多く含まれていて

加油茶、順口茶とも呼ばれているんです。

 

 

台湾・中国紅茶を使って、お茶カクテルもちょっと試作中です。

 

 

この日はジンを使ってみました。

お茶との相性もあるのでいろいろ試してみますね。

 

お教室でも、サプライズ茶として

いろいろなウェルカムティーをお出ししてちょっと一息ついていただいておりますが

こちらもちょっとお楽しみに。

 

お家ティータイムを楽しみましょう。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村