「東寺展」@東京国立博物館 | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。

 

台湾茶・中国茶サロン「アトリエ茉莉(マリ)」です。

 

 

いつの間にかすっかり仏像好き・建物好きに変身していた

大学の時の友人と美術館・博物館巡り。

 

上野の東京国立博物館で開催中の「東寺展」へ。

 

 

 

 

 

 

 

予想以上の混み具合でしたので

先にランチを済ませ

お茶も済ませ(笑)

おしゃべりが些か先行ではありましたが

立体曼荼羅の迫力を十分に堪能してきました。

 

 

 

 

 

 

 

館内撮影は禁止でしたが

唯一「帝釈天騎象像」のみ撮影が可能。

 

凛々しいお姿をいろいろな角度から撮ってきました。

 

 

私たちの旅の話しも尽きなくて・・

 

遂には歴史をさかのぼる事”オスマン帝国”まで(笑)

また会いましょう~。

 

 

***

 

 

今朝は復習。

 

 

 

 

 

 

皆さま今日もお元気で~。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村