梨山伝統烏龍茶でレッスン準備 | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。

 

 

台湾茶・中国茶サロン「アトリエ茉莉(マリ)」です。

 

 

こんにちは。

 

母の日のカーネンション、ありがとう。

 

 

 

昨日は駅のお花屋さんの前も大行列でした。

 

 

 

 

 

 

 

ところで、今日のイレブンジズ。

 

明日のレッスン準備をしながら梨山伝統烏龍茶を。

あ~、おいしい!(笑)

 

 

 

 

 

 

明日は、お教室にある茶器の中から

それぞれのお茶に適した茶器を皆さまに選んでいただいて

お茶を淹れていただこうと考えています。

 

 

 

 

 

 

泡茶の三要素は

お茶の量・水温・時間ですが

 

陶器、炻器、磁器・・

それぞれのお茶に適した茶器を選んで

お茶の特性がより引き立つように

お茶を淹れてみましょう。

 

定例クラスでお待ちしております。

 

 

 

***

 

 

 

急にDIY熱が再発!

トイレの床を模様替えしました。

 

便器が写るお写真をアップしてもどうかな・・と思いますので(アップしませんが)

お教室にいらしたら見てみてくださいね。

柄合わせが大変でしたが、雰囲気が変わりましたよ。

 

手持ちの道具類がいろいろ役立ちました。

趣味の小道具類、いろいろあります(笑)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村