静岡方面へ。緑茶をたくさん飲んで来ました♪ | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。

 

台湾茶・中国茶サロン「アトリエ茉莉(マリ)」です。

 

今日は成人の日。

小雨が降ってきて、晴れ着の足元が心配ですね。

晴れ着の着こなし方も随分以前と変わってきていて驚きです。

 

 

***

 

 

さて、この週末、静岡方面に出かけていました。

やっぱり富士山から。

 

 

 

 

 

 

新富士辺り

新幹線の車窓から携帯で撮った写真にしては良く撮れているほうじゃないかしらウインク

窓枠が映り込んでいますが、青空に映えて美しいですね。

 

 

そして、掛川では「きみくら」でお茶タイム。

 

 

 

 

 

 

深蒸し煎茶と和菓子。

お代わり用のポットと湯冷ましも持ってきてくれます。

 

静岡抹茶をたっぷり使った掛川抹茶パフェは静岡抹茶と。

 

抹茶アイスに芋甘納豆や玄米あられなどいろいろな食感や味が楽しめて

甘すぎないのであっと言う間に(食後にもかかわらず)完食です。

 

緑茶もあれこれ購入。

 

 

掛川市、袋井市、島田市&菊川市辺り、行ってみたいところがいろいろあります。

この続きはまた次回に。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村