「特優級大紅袍」と♪そしてプライベートレッスンのご報告 | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。

 

台湾茶・中国茶サロン「アトリエ茉莉(マリ)」です。

 

 

 

台風一過になりましたね。

 

夜中の風が凄かったようで

ベランダの多肉植物のアレンジが転がっていましたよ。。

 

のんびり武夷岩茶「特優級大紅袍」を淹れました。

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

さて、先日のプライベートレッスンでは

 

材質や形の違う器をいろいろ使って

その香り立ちと味わいの違いも感じていただきました。

 

器の特性を知り

お茶との相性を知る事で更に美味しく。

Oさまと一緒にあれこれと試しながら・・

 

 

 

 

 

 

* 翠峰烏龍茶

* 玉山烏龍茶

* 福寿山烏龍茶

* 梨山烏龍茶(2017コンテスト一等賞受賞茶)

* 佛手

* 特優級大紅袍

 

 

そして、味わいだけでなく

同じお茶でも茶杯の中で美味しそうに見えたり見えなかったり・・

 

日が暮れるのが早くなり自然光でのお写真がうまく撮れず

ほんの一部分のみのお写真になりますが・・

 

Oさま、長時間お付き合いいただきありがとうございました。

また来月お待ちしておりますね。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村