(ご報告)「台湾茶・中国茶の世界へようこそ!」、先週で桜はおしまい♪ | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。

 

 

JR川崎駅徒歩5分

台湾茶・中国茶サロン「アトリエ茉莉(マリ)」です。

 

 

先週、4月スタートの新規「台湾茶・中国茶の世界へようこそ!」クラスも終わり

今年の桜はおしまい。

 

いよいよ私のお茶旅が始まります。

 

そんな訳で(桜茶席は早くアップしないと~)

このブログは予約投稿にしていますが

大丈夫かなぁ。。

 

今週末開催予定の久しぶりの同級会も残念ながら欠席することになってしまいましたが・・

また夏にね。

幹事さん、よろしくお願いします。

 

 

 

***

 

 

 

先週の「台湾茶・中国茶の世界へようこそ!」クラスは

茶席はこの時期だけのピンク。

お茶請けも桜にちなんだものを数種類用意しました。

毎回ちょこちょこっと5,6種類は準備しておりますよ。

 

 

 

 

 

 

でももちろん主役は茶葉。

上質な茶葉で香リも味も楽しんで

 

 

 

 

 

「径山芽」

 

ふわふわ茶葉が、飲んだ後には大変身!

全てが芽。

茶摘みの苦労がうかがえますね。

 

 

 

 

 

 

詳細はまた

取り急ぎのご報告でした。

 

長時間お疲れ様でした。

また来月、お待ちしておりますね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村