12月「アトリエ茉莉」台湾茶・中国茶レッスンのご報告 | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。

 

 

JR川崎駅徒歩5分

台湾茶・中国茶サロン「アトリエ茉莉(マリ)」です。

 

 

12月はブログ更新をお休みしてしまいました。

 

すっかり遅くなってしまいましたが

12月の「アトリエ茉莉(マリ)」での

台湾茶・中国茶レッスンの様子です。

 

 

 

 

ウェルカムティーは工芸茶で。

そして、中国紅茶をいろいろ飲んでいただきました。

 

* 桃映紅茶

* 英徳紅茶

* 九曲紅梅

* 紅玉

* 金駿眉

 

 

 

 

 

 

中国紅茶に合わせたお菓子は

ホテルのシュトレンの食べ比べと

マロングラッセなどなど。。

 

皆さま、指先がきれい!

下の写真、ちょっと詰め込みすぎました(苦笑)

 

 

 

 

 

 

レクチャーは、中国飲茶法とその歴史

茶器の変遷について。

 

台湾国立故宮博物院の楽しみ方についてもお伝えしました。

 

故宮には青磁・白磁がたくさん展示されていますから

事前に知っていると

一日中参観していても飽きない、楽しいこと間違いなしです!

 

 

お写真を撮れなかった皆さま、ごめんなさい。

 

今月1月は25日(水)、お待ちしておりますね。

 

週末にかけて寒波襲来との予報

温かいお茶を飲んで乗り切りましょう~。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村