赤いメリアブーケ | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。


おはようございます。

プリザーブドフラワーとポーセラーツ、台湾茶・中国茶の「アトリエ茉莉」です。

メリアブーケです。

花びら一枚一枚にワイヤーリングとテーピングをして組んでいます。


時間もかかるし根気もいりますが

その分豪華な仕上りになりますね。


ビロードのような質感の花びら

ディプロマコースで作る12作品の中の一つです。








通常どうしても小さめな作品が多くなりがちですが

やっぱりブーケはワクワクしますね。

仕上がったのを眺めながらついついほほが緩んでしまいます。


お好きな色を選んで

メリアブーケだけのレッスンやオーダーも受け付けております。


シンプルに仕上げるとブーケそのもののの美しさが引き立ちますし

リボンのアレンジ等でまたがらっと雰囲気が変わりますね。


これからはディプロマコースでお作りいただける作品も

少しずつご紹介していけたらと思っております。

ブーケだから

どなたかステキな方に持っていただいて写せれば良かったのですが・・・



今日から、こちらのランキングに参加してみました。

ポチッと押してくださいね。

  ↓ ↓ ↓



にほんブログ村