いろいろな紫陽花がありますね | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。


梅雨のこの時期、あちこちで見かける紫陽花。

色とりどりで綺麗ですよね。

原産地は日本だそうです。


こちらは羽田空港の江戸小路の紫陽花。





6月30日までという話でしたが

とにかく見事なんですキラキラ






これも紫陽花なの~って思わず言ってしまうくらい。

今まで見たことが無い種類。



花びら(がくのことですが・・)が凄いでしょ。


ただちょっと薄暗い蛍光灯の下のデジカメなので

色がちょっと出ていないのが残念





どれもこれも珍しくて

写真を選べなかったので苦笑





今日はずらずら~っと・・紫陽花の写真が続きますがえへへ…

梅雨もこれなら悪くない・・って思っていただければ幸いです。