マンゴーかき氷@「龍都冰菓專業家」 | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。


龍山寺へ行ったなら(もちろん行かなくても)

こちらでかき氷を食べて一休み~。


茉莉工作室  atelier-mari



いつ行っても、地元の方で一杯です。

普通に男性も一人で食べていて

おじ様方も並んでます。

男性は紅豆を食べている人が多いみたい。


茉莉工作室  atelier-mari



氷は今はやりのフワフワな”雪花冰”とは違うのだけど

店先にもフルーツが一杯なので、それを使ってとても新鮮。

足元には大きなスイカがごろごろ。


茉莉工作室  atelier-mari


この日は「芒果牛乳冰」130元。



茉莉工作室  atelier-mari


マンゴーもそろそろ終わりの時期だったためからか

色も黄色と白っぽいものとが混ざっていましたが(別の種類)

良心的なお値段でこのおいしさには満足。

練乳の味が効いてます。




でも、私がこのお店で一番好きなのは八つの宝と書いて”八寶冰”。


それはまた次回に~。




そうそう、この辺り、薬草とハーブのお店がたくさん並んでいます。


茉莉工作室  atelier-mari

細い路地にも”青草茶”を売るお店が並んでいて

ディープな世界が広がっています。


薬草に興味のある方はぜひ。












にほんブログ村