嘉義でカキ氷 | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。


大分間が空いてしまいましたが

關子嶺温泉(泥温泉)に行った時の話にちょっと戻りますね・・・


その時のお話はこちら →    とか、こちら → ☆☆


あちこち見て廻った後に

ちょっとこちらのカキ氷で涼みます。



茉莉工作室 in Taiwan


ここだけお客さんで一杯なんですから人気があるんですね。


茉莉工作室 in Taiwan


それもそのはず

この良心的な価格設定。


どれか気になる味がありますか~?


民国53年に開業し、50年あまりの歴史ある有名なお店でした。


茉莉工作室 in Taiwan


手前が私が食べた紅豆牛奶布丁

左奥がタロイモが入った芋頭冰

右奥は牛奶冰



氷が綿綿冰

でも普通のただの氷じゃなくて

氷全体にシロップの味が満遍なくしていたから

このシロップ味の氷を削ったのかしら。。。

(ちょっと見過ごしました・・)



さらっとした甘さ

この独特の甘さはなんの味だったかなぁ~。

昔子供の頃に食べたようでもあり。。。

他の今時のお店のとも違う。。。

サイダー味?



他の味も気になりますね~。

これは四果冰

ちょっと持ち上げて中身を見せてくれました。



茉莉工作室 in Taiwan


台湾らしいヘルシーな組み合わせ。


他にもこんなのとか(10元)


茉莉工作室 in Taiwan


三明治」はこんなクラッカーサンドになってました(10元)

やっぱりカキ氷の方がいいかな。


茉莉工作室 in Taiwan

どれも一人で食べ切るには丁度良いサイズでした。


茉莉工作室 in Taiwan


茉莉工作室 in Taiwan






にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村