雲林縣古坑鄕からの帰り道に見かけたパイナップル畑 | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。

古坑で咖啡を飲んで

咖啡豆をお土産に買っての帰り道

路の両側に広がるのはパイナップル畑


茉莉工作室 in Taiwan

何やら色とりどりの帽子?にひひ を被っている。。


この紙の色には特別の意味はないと言っていたが

日本人的に考えると(って、私個人だが・・・)

色分けで

実の熟した時期(つまり収穫の時期)を判りやすく出来るなぁと思ってしまうが

そんな余計な(細かい)ことを考える必要などなく育ってしまうのだろうか・・・


手作業で収穫している人の姿も見かけた。



ハワイのパイナップル畑とは大分雰囲気が違う。

空気が違うのだから当たり前なのだが、これも台湾らしい風景好

茉莉工作室 in Taiwan


そして

パイナップル畑の隣には

やはり紙の帽子を被ったグアバ の畑が。。。


不思議と見ていて飽きないぽけ~


本当にフルーツ天国、台湾バナナ


そうそう、ドラゴンフルーツも有りましたよ~。





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村