どのレストランが見晴らしがいいのか@ATT4FUN大楼10階in信義區松壽路 | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。


どんどん変っていく信義・東エリア。

ATT4FUN大楼10階にある3つのレストラン。

水がある風景はちょっと和みますね音譜


茉莉工作室 in Taiwan


ピザが食べたくなって写真手前のイタリアン「VAPIANO」へ入ろうとしたら

若い人で一杯。

スタンド席のカジュアルな雰囲気が受けてるみたい。

混んでいるし、落ち着かない雰囲気だったので

左手のタイ料理レストラン「RAMA」へ。


広い店内は十分空席あり。


席からの101の眺め。

この角度がベスト。

視線を真右にずらすと何の建物か知らないけど

ペンキはげはげの屋上が真下に見えて今一つ。


茉莉工作室 in Taiwan


テーブルクロスはなく、あっさりとした店内のインテリア。

グリーンカレーがおいしかったです。

でもじゃがいも、人参ゴロゴロ入っているんですけど・・・??


麵料理なんですが、これって客家料理の客家麵・板條を使っている?

味付けはいいんですが、この油っぽさといい、コシといい、麵が違う。。。

まあどちらも米から出来てはいるけど・・・

ちょっと残念!


茉莉工作室 in Taiwan


この他に定番の月亮蝦餅(蝦のすり身揚げ)が遅れて運ばれてきて・・

台湾のレストランは味が一定していないところが多いので

また次回違ったものを食べてみましょうか。

奥には個室もあって使用中。

この日テラス席は使われていないけど、いつ使えるの?・・・

言えば使えたのかしら・・・でもまだちょっと肌寒いかな。

結構大人数でも大丈夫そうですね。


茉莉工作室 in Taiwan




10階のエレベーターを降りて右手にある創作和食レストラン+ラウンジ「STREAM」

入り口のお兄さんが感じ良くて、イケメンですニコニコ(たまたまその時?)


以前行った時の写真は無しですが

刺身もあったり、盛り付けが繊細で綺麗。

ソファ席のゆったりした大人のフロアの印象でした。

入ってすぐまずお酒がずらりと並んでいる棚が目に付きます。


ただこちら、見晴らしが良くなかったです。。。

建設中の建物が・・・

食事なんですから、関係ないといえばそれまでなんですが・・・


細長い店内、一番奥まったところがラウンジになっていて、そこなら良さそう!


次回は夜のこのラウンジ中心に行ってみたいと思います。












ご訪問ありがとうございます。

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村