前に書いた誕生日の奈良ホテルについて深堀り。

以前から大正ロマン的な世界観が好きというのもあり、クラシックホテル(戦前に建てられたホテル)に興味があって行ってみた。

その奈良ホテルの場所はこちら⬇️



電車からバスに乗ればアクセスしやすいです。大阪から電車で1時間ぐらい。
自分は東大寺から徒歩で行きました。
鹿と戯れながら10分ぐらいの散歩です。



⬆️入り口 
ここから少し坂ですが2分ぐらい登ると



趣のある建物が。
歴史は古く1909年(明治42年)の10月に創業です。
ちなみに1909年はまだ中国が清の時代で同年の10月は伊藤博文が暗殺された月。
そんな時代からあるのかと思うだけでワクワクする。

つづく

-----


↑旅の記録として映像で残してます。どうぞ。