アメリカに降りたった洗濯ブラザーズ
初のアメリカ🇺🇸で感じたスピリットとは?


エンターテイメント&便利なサービス提供と合理的価値観です。

日本人だと断りきれない事でも簡単に断ります。
合理的価値観 。


チップすると凄く良いサービスを受けられます。

プロ意識出してきます。
そのギャップが面白いアメリカンさすがでございます。

ここからアウトプットする時間です。
アメリカ🇺🇸ニューヨーク🗽で洗濯をどうしている?




みなさん洗濯はまとめて洗います。
ランドリー店では男性を多く見かけました。
男性の役割になっているのかな?

ワイシャツを抱えて自分の分は自分で
日本と同じですね。








洗濯機はパリの時よりも簡単で早い。



洗濯洗剤はほぼTideです。
赤ちゃんがいるご家庭用にナチュラルな製品もありますが、ニューヨークは販売店舗とても少なかったですね。


ドラムのサイズが大きい分まとめてらえるんですよ!




水位を見てください
ドラムの真ん中まできてますね。




dexterlaundry 
アメリカを代表する洗濯機ブランドです。



パリより硬水が少ない為、海外でも十分な洗浄力と柔軟剤を無しでも柔らかく仕上がりました。






僕が着ているGFGS メリヤスニットの柔らかい素材も日本で洗ったのと変わらない仕上がり

縮みもなく洗えましたよ。

#gfgs