不整脈の検査結果と、4歳の子育て | アラフォーワンオペ育児日記

アラフォーワンオペ育児日記

子宮内膜症→2020年出産。ほぼワンオペ。忘れっぽいチャボくん(夫)とまちゃこ(娘)とおじさん(猫)と暮らしてます。
皆さんのブログをなかなか読むことができず申し訳ありません。
ブログはリアルタイムではありません⭐︎

例の不整脈は、期外収縮というものでした。


自分でも脈が飛んでいるのに気づいていたので...予想通り。。。


心エコーや血液検査に異常はなく、心拍数に対して不整脈が1%なので、治療の必要なし。経過観察。


ストレス、睡眠不足、疲れでこの不整脈は悪化するらしく、4月や12月は患者さんが増えるんですって。


思い当たることだらけ昇天


というかこれも、最近の体調不良も全て更年期障害のひとつなのでは?と思ったり思わなかったり真顔





そして最近嬉しかったこと。それは


まちゃこが


「わたし、おもちゃよりママが好きっ」と、言ってくれたこと。



おもちゃに勝ったよ!!!よだれ




兎に角最近まちゃこの可愛さがが止まらない。



前回のブログでも言ったけれど、子育てが少し楽になってきたら(手がかからなくなってきたからか)むちゃくちゃかわいい!


今だけ?今がピーク??

ならもう仕事やめて、今だけずっと一緒に過ごしたい!!!


だから

仕事辞める口実半分にまちゃこに言ってみた。



「ママ、お仕事辞めようかな!

そしたらまちゃこちゃんとずっと一緒にいれるよ♪」



すると、まちゃこは眉間にシワを寄せて却下。


「それはだめ。わたし幼稚園になっちゃう。

わたし、保育園に行きたいの。

みんなと離れたくないの」



「そ、そっか...そうだよね。

辞めないから大丈夫だよ」




ママ、撃沈昇天 

すると私の頭を撫でながら言ってくれた。



「...じゃあ、少しお仕事減らしたらいいんじゃない?にっこり




まちゃこーーー!!笑い泣き


あなたは天使!?


そうだよね、少しお仕事減らしてもいいよね?


てか、わかってるのね、保育園の条件。笑笑




時間数を満たせば退園しなくて済むから


まちゃこのお許しも出たし憧れのパート主婦しちゃう?ニコニコ



こんなふうに


毎度毎度仕事を辞めることばかり妄想してるけど、


結局辞められないでいる昇天