子どもの睡眠時無呼吸症候群 | アラフォーワンオペ育児日記

アラフォーワンオペ育児日記

子宮内膜症→2020年出産。ほぼワンオペ。忘れっぽいチャボくん(夫)とまちゃこ(娘)とおじさん(猫)と暮らしてます。
皆さんのブログをなかなか読むことができず申し訳ありません。
ブログはリアルタイムではありません⭐︎

我が子はあと数日で3歳児クラスです。

あと3年で保育園卒業じゃん!、と気が早い私は思うのでしたニヒヒ


一方まちゃこは、先生や上の学年の子等との「お別れ」に度々涙しています。

今年はちゃんと「別れ」を理解しているみたいです。


悲しいよね、寂しいよね。

でも新しい出会いもあるからね





最近気になっていることがある。

それは、


まちゃこの睡眠時の呼吸が止まってる..こと真顔



風邪をひいてるから、鼻の通りが悪いんだろうけど、


突然「ふが!」とイビキみたいなへんな音出すし


むせているような咳をするし。

(え!?今呼吸止まってた!?て焦って飛び起きる私)


受診目安のチェック項目が結構当てはまって怖い。。




そして、

気になりだすと止まらない私は


寝ているまちゃこの呼吸を

何度も何度も確かめちゃう。


そのせいで最近全然眠れてない昇天



心配するだけでは何の解決にもならないので

そろそろ診察に行こうと思ってます。





そして今日のわたしのおやつは箱根の湯もち。

すっごいふわふわちゅー






箱根に行ったら買いたい!と思っていたけど

しばらく行かなそうなのでふるさと納税でいただきました。


送料考えたら還元率も良い気がする。






普通に買うなら↓




甘いから食べ過ぎ注意です昇天