みなさまこんにちは。

今月もブログを見ていただきどうもありがとうございました。

 

今日は、先日作ったハーブティーにとっても合うデザートと

昨夜作ったバジルソースをご紹介します。

 

台風の一日となりましたが

少しでも、ほっこりしてくださいね。

 

 

ピンク薔薇無農薬の大分市産 カボス お土産にいただきました。

りんごを、このカボスの果汁で煮ています。(はちみつ、シナモン入り)

このデザートは、冬によく作ります。

とろんとした口あたりが好きで、パンや紅茶にも合います。

カボスの果汁を入れることで、変色をふせげれ美しい色にしあがります。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ピンク薔薇大分市産 バジルをつかい、バジルソースを昨夜作りました。

材料は、バジル・にんにく・前回ご紹介したオリーブオイル

 

そして、ガシューナッツがソースに入っています。

 

バジルは、包丁やハサミで葉を切ると変色が早く

ソースにも、葉色の美しさを損なわないように工夫をしています。

一晩置きましたが、まったく色が変わらず美しいままです。

 

お昼に細めのパスタに合え、釜揚げしらす、お醤油、カボスをかけて

お腹いっぱいバジルパワーをいただきました。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

分市 アロマ&ハーブの おうちサロン Green Herbal classroom

~ ハーブとアロマを 体験・学べる ~

ピンク薔薇profile

ピンク薔薇おうちサロン メニュー

ピンク薔薇お問い合わせ

ピンク薔薇ホームぺージ

 

明日から10月 カレンダーを見ると大安でした。

稔り豊かな10月をお元気にお過ごしください。(*^▽^*)