お家時間を利用して、気になっていた事がまた少し片付きました♪ | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

50代からの心地よい暮らしを目標に
お掃除とお片づけ、インテリアを
楽しく実践!
リビング・ラボの桑村です。

寒くなりましたよね。
外出もついつい億劫で
暖かいお家はありがたく

コロナ感染拡大で、緊急事態にと
お家時間がまた増えました。

今は狭いマンションの二人暮らしなので、家事にもそんなに時間がかかることもないので、予定がないとついついダラダラとしてしまいます。

なので、そんな日は何か一つ、お片づけやお掃除、手芸など、普段しないことを少しでもできたらと

気になっているところ、見直したいところ、作ってみようと思ってたことなどをするようにしています。

先日は久しぶりにミシンを出してきて、
ベンチソファの座布団をつくりました。

座布団を置いた方が座り心地が良いので、以前に作った座布団2枚を並べていたのですが、少し大きく二枚並べているのがしっくりこなくて


大きさに合わせて作ることに

以前、ブログでお話させてもらったことがあるのですが、
カーテンを余分に買ってクッションなどのインテリアファブリックを作ったりしています。

今回は別の部屋で使っていた同じ生地のカーテンがいらなくなったので、それを使うことに

中身は購入することもあるのですが、
今回は、もう使わないかな?と思いながらなおしこんでいた綿の敷毛布2枚を使ってみることに

2枚合わせる硬さも厚みもちようどよく、いい感じに仕上がりました。


シューズボックス上に、目隠しで、レースのカーテン生地を2つ折りでかけていたのが気になっているのに、なかなか手がつけられずにいたのも
ミシンをかけて、突っ張り棒に通してスッキリしました。


こうしたらいいなあ?
こんなの作ってみようかな?と思いながら、長伸ばしにしてることがいくつかあるのですが

今回は、使わなくなったものを再利用して2つのことが、思うように片付きました(*^^*)

お家時間が増えて
今日は少し時間があるなあ?
何かしてみようかな?と気力のある時は、

お家の中の気になるところを
少し念入りにお掃除してみたり

収納の見直しをしてみたり

普段はしないお料理や、手芸を
楽しんでみたりと

心地よい暮らしを楽しみに
お家時間を有意義に過ごしたいと思います。




新春キャンペーン実施中!★★★
■お片づけ・整理収納サービス
「自分ひとりではなかなか片づけが進まない…」そんなあなたへ。
 
整理収納アドバイザー1名+アシスタント1名で伺います。
1回3時間コースと5時間コースがあります。
今の生活に必要な物を選んだ後に、使いやすいように収納します。
お客さまご自身に必要な物を選んでいただきますので、作業中は同席をお願いします。
詳しくはこちらへ→★★★
 
image