あなた次第でちょうどいい2週間に!オンライン片付けパーソナルサポート | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

私を自由にする くらし・らしく
リビング・ラボ お片付け手伝いの mami マミ です。
 
 
家全体を見直したい、まずは家族が集うリビングをスッキリさせたい。
そう言ったご希望で2週間の片付けオンラインサポートをお受け頂いたモニター様、終了しました。
 
 
2週間の前半の3日程、自営のお仕事は自粛期間中でした。
しかし4日目からは通常営業のフルタイムに戻られ、
少しのすき間時間と休日利用で頑張られました。
 
 
初日はご家族総出でリビングにある各々のモノを見直し、
そこになくてもいいと思うモノを各自の部屋に移動、
そして手放す事もされたようです。
 

before お写真掲載の許可をいただいています
テレビ奥の棚上段にCD、お子さんの作品類。テレビ周りには各自の雑多なものが散乱。テレビ下にはおもちゃ、本類がたくさん置かれていました


2週間片付けオンラインサポートのご感想を頂戴しました。
 

●2週間と言う期間について
「もう少しあったとしても気持ちが続かずダラダラしてたかも。
始まる前は一体どれだけこの片付けは続くの?と途方にくれていたけど、
まず1か所に2週間と言う区切りを付けることで気持ちが楽だった。」
 
 
●いつでも・どこでも・何度でものLINEチャットについて
「休みと言ってもまとめてする家事があったり、
そこも丸1日取れないのが現実。
そこを自分の都合良い時間に作業して、
LINEで送れてサポートしてもらえる、これはやりやすかった。」
 
 
●その他
「一緒にやってる感が強く持てた。」
とおっしゃって頂いたのですが、これは担当の私も片付け真っ最中だったからです。
逆に私も「これ捨てたんです!」と写メって送ったり、
お互いの執着心について話したり…
 
 
このご意見に関しては、今後サポート利用して頂く方も同じように感じられると思います。
何故なら私は築50年の実家暮らし、
多人数の想いがこもった実家片付け、長期戦でやり続けているからです。
ここしばらくは続きますよ。
 
 
こちらのモニター様はまた別の箇所をやり始めるとの事で、
新たに2週間サポートのお申し込みを頂き、今日からスタートされます。


after
今リビングに必要なものだけに。お子さんの作品も飾るものを絞りました


このように子育てとフルタイムのお仕事をお持ちの方も、
いずれは他の箇所も、とお考えの方も
<あなた次第でちょうどいい2週間>
上手く使ってくださいね!
 
 
■オンライン片付けパーソナルサポート
オンラインでお悩みを伺い、あなたに合った片付けの進め方を提案します。
2つのコースからお選びください。
①いつでも・どこでも・何度でも!2週間のLINE相談付き≪オンライン片付けサポート≫
★先着3名のスタートキャンペーン中!あとお一人様となりました
②LINEフォロー1回付き!≪オンライン片付け相談≫
詳しくはこちら★★★