暮らしの中に、便利で心地よいお気に入りを♪ | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

お掃除とお片づけでスッキリと、
50代からの、軽やかでお気に入りの暮らしを提案する整理収納アドバイザー
リビング・ラボの桑村です。


コロナウイルス気になりますね。

呑気な我が家も
外出時のマスク着用
外出後の手洗い、うがいも気をつけるようになりました。

外出もお仕事以外は
生活用品のお買い物
スーパー、ドラックストアくらいにしか行かないようになりましたが

先日
お客様への収納用品の提案にと
午前中の健康診断終わりに
無印良品に行きました。

外食も気になるのですが
お腹も空いていて

無印カフェで美味しくランチをいただき

その後の収納用品の見積もりも
丁寧なスタッフさんとスムーズに

せっかくだからとその後はお買い物を♪


主人の布団カバーと
なくなっていたお掃除用品を
買うことができました。


布団カバーは私がお気に入りで使っているモノと同じで
色物はおやすくなっていて半額に
ラッキーでした♪

三重ガーゼの寝具カバー


私は白のカバーに変えたいのと
肌触りがいいのに惹かれて購入したのですが

使っているうちに
気にいる点が次々と

カバーの着脱は、
ホテルの業務用カバーを参考に
角の穴から手を入れ布団を引き込みやすくし
裾のボタンで留めればOKとスムーズで




お洗濯は普段はお日様で乾燥するのですが、
お天気の悪い日や、急ぐ時は乾燥機に

生地によっては、しわが気になるのですが

ガーゼはしわがほとんど気にならず
ふんわりと


保温性もとてもよく

今年は暖冬なのと
私が更年期で
寒さに鈍いからなのかもしれないですが(^^;;

羽毛布団でもないのに
毛布もなしで、温かく眠れています。


その後、
枕カバー、フェイスタオル、バスタオル
もガーゼでお気に入りに

知らずに以前から愛用の
パジャマのトップスもガーゼで
お気に入りで着ています♪


暮らしの中の便利で心地よいお気に入り☆

これからも楽しく見つけていきたいと思います♪


■お片づけ・整理収納サービス
「自分ひとりではなかなか片づけが進まない…」そんなあなたへ。
 
整理収納アドバイザー1名+アシスタント1名で伺います。
1回3時間コースと5時間コースがあります。(必要に応じて人数増員、時間延長も可能です。)
今の生活に必要な物を選んだ後に、使いやすいように収納します。
お客さまご自身に必要な物を選んでいただきますので、作業中は同席をお願いします。
詳しくはこちらへ→★★★
 

本日の担当は桑村でした