”「ついでに3分!汚れをためない掃除講座」に行ってきました” | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

家事代行であなたの大切な時間をつくるお手伝い

大阪で創業34年、リビング・ラボ代表の大島愛子です。

 

 

先日開催しました

「ついでに3分!汚れを溜めない掃除講座」に参加してくれた

傾聴サポーターの遠藤さおりさんが

感想をブログに書いてくださいました。


遠藤さん、ありがとうございました!

 

 

掃除って、やり始めたらノってきたり、

やり終わったら「スッキリした!」「やって良かった!」

と思うものですが

始めるまでが億劫だったりしませんか?

 

 

それに、やってもやっても終わりのないものなので

嫌になってしまったり…

 

 

そんな中で、掃除に対するモチベーションを

いかにアップするか、いかに維持するか!

そこを工夫することがとっても大事です。

 

 

そのために何をするかだったり

掃除方法での工夫であったりを

お伝えできたらと思っています。

 

 

☑毎日忙しく、掃除をする時間も体力もない

☑休みの日にまとめて掃除をしている

☑掃除をすることがストレスになっている

 

 

そんな方がこの講座に来てくださって

少しでもラクに掃除ができるようになってもらえたら!

 

 

お申込み、お待ちしております^^

 

講座の詳細はこちらから★★★

 

 

■ついでに3分!汚れを溜めない掃除講座

・日時 2020年2月29日(土) 10:30~12:00

・会場 株式会社リビング・ラボ

    (大阪市天王寺区生玉寺町1-13 サンセットヒル1階)

・講師 大島愛子

・参加費 スタート価格2,000円 (帰ってすぐに使えるお掃除グッズのお土産付き)

・お支払方法 当日お支払いください

・定員 5名

 

>>お申込みはこちらから

※3日以内にご返信いたします

 

代表の大島でした