小さなスッキリを次に繋げて心地よい暮らしに(*^^*) | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

お掃除とお片づけでスッキリと、
50代からの、軽やかでお気に入りの暮らしを提案する整理収納アドバイザー
リビング・ラボの桑村です。

お仕事がなく予定もない日は
一日お家にいて
なんとなく時間が過ぎてしまうので

何か一つでもお片付けや
お掃除を見つけてするようにしています。

先日は、お休みではなかったのですが、出勤前に少し時間ができたので、

ずっと気になっていた汚れた化粧ポーチをオキシクリーンにつけおきしていくことにしました。

結構な汚れで恥ずかしいのですが、こんな感じに(^^;;




オキシ漬けはブログなどでも拝見させてもらって時々試しています。

自己流で少し熱めのお湯に、オキシクリーンを入れてつけ置きし、出かけました。


楽しみに帰ってきたら、

思っていた以上に綺麗になっていましたが、
汚れの酷いところはまだ残っていて

どうしたものかな?と

軽く濯いでキッチンへ、

残った汚れに、食器洗剤をつけて軽くブラシで擦ってみると
心地よく汚れが取れて(*^^*)

乾燥後にはこんなに綺麗になりました!




お掃除、洗濯、お片づけ


お家の中の気になるところは
次々と出てきますよね。

一度に全てがスッキリととはなかなかいきませんが


気になってる事
小さな事でも、少しでも
綺麗になると

嬉しくなります♪

終わりのない家事、

気になるところを
時間がある時に行動にうつして

小さなスッキリを楽しんで次へと繋げていきたいと思います♪


お家をほっとできる
心地よい場所に、

スッキリとした心地良さを
増やしていくのはいかがですか?




■お片づけ・整理収納サービス
「自分ひとりではなかなか片づけが進まない…」そんなあなたへ。
 
整理収納アドバイザー1名+アシスタント1名で伺います。
1回3時間コースと5時間コースがあります。(必要に応じて人数増員、時間延長も可能です。)
今の生活に必要な物を選んだ後に、使いやすいように収納します。
お客さまご自身に必要な物を選んでいただきますので、作業中は同席をお願いします。
詳しくはこちらへ→★★★
 

本日の担当は桑村でした