今年も、リビング・ラボをよろしくお願いします。 | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

お掃除とお片づけでスッキリと、
50代からの、軽やかでお気に入りの暮らしを提案する整理収納アドバイザー
リビング・ラボの桑村です。
 
お仕事始めは少しゆっくりと
昨日からのスタートで
定期利用のお客様の作業に伺ってきました。
 
 
昨年、お世話になりました皆様
ありがとうございました。
 
今年もよろしくお願いします。
 
 
年末は30日に整理収納のお客様のご依頼で、
 
洋服と靴のクローゼットのお片づけをさせていただき、スッキリを一緒に感じさせていただける仕事納めになりました。
 
 
自宅のお片づけの見直し、大掃除は
少しづつ進めていたものの、
 
お正月準備なかなか進まず
 
31日はお買い物で終わり
 
2日に家族が集まる予定で
 
年明けからおせち作り
大人12人子供4人と大人数
ささやかなおもてなしを
狭いマンションのリビングに
 
 
昨年続けていたお朔日詣りも
みんなが集まる2日となってしまいましたが、
 
いいお天気の中
家族みんなでお参りすることができました。
 
 
今年は余裕のない時は、
ゆとりを持ってお参りできる
月の初めのいい日
みたいでいいかな?と
 
家事はゆっくりペースで、
出来ることを淡々とこなしていきたいと思います。
 
 
 
昨年は整理収納のご依頼から
 
学ばせていただく事
お客様とスッキリとした気持ちを一緒に感じさせていただける機会をたくさんいただき、
 
 
人生後半戦のお片づけを伝えさせていただくことで、
自宅もまた見直したりと、
お片づけが進み、
 
身軽ですっきりとした暮らしの中に、
お気に入りを見つけて
楽しむ事ができました。
 
今年も、昨年から引き続きのご依頼や、
 
お引越しの予定に合わせての整理収納のご相談も早くからいただき、
ありがたく、
 
お客様に喜んでいただけるお手伝いをさせていただきたいと思います。
 
 
リビング・ラボは
 
今年新しく、
お掃除講座もスタートします。
 
帰ってくるお家が、
心地よく、ほっとできる場所になりますように、
 
リビング・ラボでお役に立てるご依頼がありましたら
 
今年もよろしくお願いします。
 
 
 
■お片づけ・整理収納サービス
「自分ひとりではなかなか片づけが進まない…」そんなあなたへ。
 
整理収納アドバイザー1名+アシスタント1名で伺います。
1回3時間コースと5時間コースがあります。(必要に応じて人数増員、時間延長も可能です。)
今の生活に必要な物を選んだ後に、使いやすいように収納します。
お客さまご自身に必要な物を選んでいただきますので、作業中は同席をお願いします。
詳しくはこちらへ→★★★
 

本日の担当は桑村でした