炭酸水メーカー、楽しく使っています♪ | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

お掃除とお片づけでスッキリと、
50代からの、軽やかでお気に入りの暮らしを提案する整理収納アドバイザー
リビング・ラボの桑村です。
 
 
残暑厳しい毎日ですが、8月ももう終わりに近づいてきましたね。
 
我が家のグリーンはカーテン越しでもちょっとうっかりすると脱水症になりそうで元気がなくなるのですが、
 
水分補給をすると元気になってお家の中で生き生きと頑張ってくれています。
 
 
 
ブログでもお話しさせてもらった、今年我が家に仲間入りした炭酸水メーカー、
お気に入りで機嫌よく使っています。
 
ブログはこちら★★★
 
 
 
今までのように、空のペットボトルがどんどん増えることもなく、ゴミ出しが楽になり、
在庫を気にしてケース注文をしなくても良くなって
 
あとは気になっていたコストなのですが
 
我が家は
一日に1リットルを2、3回強炭酸でつくっていたら二週間たった頃から、
炭酸が少し弱いかな?って感じてきて 終わりに近づきました。
 
 
1ヶ月くらいは使えるかな?って思っていたので、
結構早くなくなるな〜と、
 
 
でも1リットルを35本以上作っていたので、ボンベ一本税込2100円はコスト的にもいいかな?と
 
 
最初は様子を見るために、スペアのボンベは買っていなくて、
次のボンベが用意できるまでは、ペットボトルでもいいかな?と思ったりもしていたのですが
 
やはりその間は空のボトルがどんどん増えるので、
スペアボンベも買おうと思っています。
 
ただこのボンベ、空になっても750グラムくらいあって
高さが36センチくらいあるので結構な荷物です。
 
 
宅配することもできますが
送料がかかるところもあったり、届けてもらうとその時に在宅しないといけないので、
 
留守が多い我が家はそちらの方がストレスなので、
家電量販店やホームセンター、百貨店で荷物が大変じゃない時に購入しようと思います。
 
 
そしてもう一つ、
炭酸の強さなんですが、
強いのが好きな我が家はずっと強炭酸で作って満足していましたが、
 
飲み残しを置いておく時は、小さいペットボトルに詰め替えてきつくキャップを締めていましたが
長くおくと、炭酸は弱くなってしまいます。
 
ちょっと残念ですがそんな時は、炊飯に使ったり、
 
炭酸水はお掃除にも使えるので、
 
小さいスプレーボトルに写してハンドソープの横に、気軽に、シンク周りで大活躍してくれています。
 
 
 
飲み残しの炭酸水をお掃除に使うというのは聞いていましたが実際にやってみて、
 
手軽でいい感じで
 
キッチン以外の場所でも活躍しそうです。
 
 
炭酸水でお掃除を楽しく♪
 
次回に続けてお話させていただきたいと思います。
 
 
 
■お片づけ・整理収納サービス
「自分ひとりではなかなか片づけが進まない…」そんなあなたへ。
 
整理収納アドバイザー1名+アシスタント1名で伺います。
1回3時間コースと5時間コースがあります。(必要に応じて人数増員、時間延長も可能です。)
今の生活に必要な物を選んだ後に、使いやすいように収納します。
お客さまご自身に必要な物を選んでいただきますので、作業中は同席をお願いします。
詳しくはこちらへ→★★★
 

本日の担当は桑村でした