赤ちゃんが生まれると気になる掃除 | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

家事代行であなたの大切な時間をつくるお手伝い

大阪で創業33年、リビング・ラボ代表の大島愛子です。

 

 

娘様からの母の日の贈りものとして

おそうじギフトをプレゼントされたお客さま宅へ伺いました。

 

 

「お母さま想いの娘様ですね」

そう言うと、少し照れくさそうに

「そうなんですよね」と、お客さま。

ご家族のお話を聞かせていただきながら

わたしはキッチンのお掃除を担当しました。

 

 

娘さんは少し前に出産されて

しばらくご実家に帰省されていたそうで、

生まれたばかりの赤ちゃんや娘さんのお世話で

「慣れないことばかりで疲れたけれど嬉しかったです」

と話してくださったお客さま。

 

 

お仕事や、同居されているお祖母さまの介護…

忙しいお母さまの姿を見て

娘さんがおそうじギフトをプレゼントされたようです。

 

 

 

 

今回のご依頼は、キッチンとお風呂でしたが

娘さんに赤ちゃんが生まれたので

気になることが他にも色々と出てきた、とお客さま。

 

 

そのうちハイハイするようになったら

床をきれいにしておかないといけないな…

何でも口に入れたがるから

余計な物は置かないようにしておかないと…

危なくないように物はどかしておかないと…

 

 

お孫さんの成長の楽しみと共に

色々と心配事ややらないといけないことも出てきますね。

 

 

「今日はきれいにしてくださってありがとう。
またお願いするかもしれません」

と言ってくださったお客さま。

またリビング・ラボでお手伝いできたら嬉しいなと思います^^

 

 

お仕事や介護に追われる中

日々の家事、掃除を自分だけでこなすのは

本当に大変なことです。

 

 

頑張り過ぎな女性のみなさん、

しんどい時にはぜひリビング・ラボを思い出してくださいね。

 

 

 

■おそうじギフト
スタッフ1名でお伺いするコースと、2名でお伺いするコースがございます。
①キッチン ②お風呂 ③洗面所とトイレ ④窓 ⑤お部屋まわり
この中からお掃除の箇所を選んでいただきます。
※スタッフ1名の場合は1か所、2名の場合は2か所。
(2か所以上プレゼントしたい方はご予算に応じてアレンジも可能です。)
 
お申込みからサービス当日までの流れ・料金はこちら→★★★                   
 
※お伺いできるエリアは大阪府下となります

 

 

現在募集中の講座
■おしゃれ終活 ワークセミナー
モノと心のお片づけ。未来志向の、何歳から始めてもいい新しい終活です。
ノートへの書き込みを通して、今の自分を棚卸し。時間や価値観の整理をしながら未来を思い描きます。
また、カードワークを通して、モノの片づけを実際に体感していただく内容です。

NEW2019年7月21日(日)13:00~15:30 

参加費:3,000円 (ファインディングノート付き)
 ※当日お支払いください

 ★お申込みはこちらから★

 ※おしゃれ終活はビジューオーガナイズ株式会社の登録商標です

 

 

代表の大島でした