スッキリを一緒に感じさせていただいて、次回の作業も楽しみです! | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

お掃除とお片づけでスッキリと、
50代からの、軽やかでお気に入りの暮らしを提案する整理収納アドバイザー
リビング・ラボの桑村です。
 
 
一年の折り返し、7月に入りましたね。
キッチンのカレンダーが、鮮やかな夏カラーに
 
 
ここ何年かは更年期で春から扇子が必要で、夏は苦手なんですが
リビング・ラボのお仕事もこれからは、暑さに負けないようにと頑張り時で、
 
先日の日曜日も蒸し暑い雨の中、暑さ対策整えて、
整理収納のお仕事に行ってきました。
 
 
以前にもご自宅をご依頼くださったお客様が、
ご実家の整理もと、今回が3回目で、
物置から、キッチン、パントリー、クローゼットと進めさせていただいて、
 
今回は、クローゼットの続きでお洋服のお片づけを
二人作業でさせていただきました。
 
 
 
お客様が前もって不要なものを除いて下さっているので、
残されるものを、指示していただく場所に。
 
 
まずはお父様のもの、お母様のものに分けて
その後アイテムごとに分け、
 
収納の空間を見て配置を考え、一目でわかるように
引き出しには立て並べに取り出しやすいように収納し、
 
収納が終わったら、アイテム名もまずは簡単に
付箋で貼らせていただいています。
 
 
お客様も、私たちが作業をしている間に他の場所を片づけて下さって、
 
洋服が終わったら、次は冷蔵庫のお片づけをと指示を下さり、
 
それが終わると、お一人で移動のできないモノの移動や、
収納が終わった場所の簡単なお掃除も
ご依頼の時間までさせていただきました。
 
 
「一人ではなかなかできない事を、
こうして一緒にしてもらうととても捗るので、助かっています。」
とありがたいお声もかけていただいて、
 
 
作業後のモノが綺麗に並んだ様子を見ると、とっても嬉しく、
お片づけ、やっぱり好きだわ(*^^*)って思って、
スッキリを一緒に感じさせていただきました!
 
 
お盆までに、スッキリできたらとのことで、
まだ何度か気になられるところのお片づけを一緒にさせていただける予定で、
次回はどこかな?と楽しみです。
 
 
片づけたいけれど、一人ではなかなかどうしていいのか?
と進まないお片づけは、
リビング・ラボにお声かけください。
 
 
 

 

■お片づけ・整理収納サービス
「自分ひとりではなかなか片づけが進まない…」そんなあなたへ。
 
整理収納アドバイザー1名+アシスタント1名で伺います。
1回3時間コースと5時間コースがあります。(必要に応じて人数増員、時間延長も可能です。)
今の生活に必要な物を選んだ後に、使いやすいように収納します。
お客さまご自身に必要な物を選んでいただきますので、作業中は同席をお願いします。
詳しくはこちらへ→★★★
 

本日の担当は桑村でした