おしゃれ終活をお話しさせていただく事で私のおしゃれ終活もまた少し進みました! | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

お掃除とお片づけでスッキリと、
50代からの、軽やかでお気に入りの暮らしを提案する整理収納アドバイザー
リビング・ラボの桑村です。
 
 
昨日は、おしゃれ終活ワークセミナーを開催させていただきました。
 
 
セミナー開催の前日には、明日はどんなお花を飾ろうかな?と考えるのも楽しみで、
今回は涼しげなブルーファンタジーと、白のトルコキキョウを飾ってお迎えしました。
 
 
開催させていただいて1年近くになり、
ドキドキは少なくなりましたが、
今回もどんな風にと考えて準備する事で気持ちが引き締まります。
 
 
リビング・ラボでお仕事をするようになって、
整理収納を学ぶ事で、出会えたおしゃれ終活をお話させていただく事は、
 
リビング・ラボのお仕事を振り返り、
これからも前向きに楽しくお仕事していけたらと、そんな気持ちに。
 
 
おしゃれ終活のお話も回を重ねる毎に、
これからの暮らしを楽しく考え、早めに始める前向きな終活を
もっと沢山の方に聞いていただけたらと、そんな思いを再確認でき
いい機会にになっています。
 
 
 
今回は60代、70代のお二人が一緒してくださって、
 
 
 
モノと心のお片づけのピンクのファインディングノートの書き込み、
いくつかのワークで、普段は何気無く過ぎていく事を見つめていただいて、
 
 
カードを使ってのワークではお家の中にあるモノと向き合うお片づけを楽しく、
 
なかなか手放せないモノにも、少しずつ向き合ってみようかな?と
そんな思いから
 
これからの暮らしを楽しく考て
心とモノと向き合うお片づけを始めるきっかけにしていただけたら嬉しいです。
 
 
私もまだまだ実践中のおしゃれ終活を、
これからも楽しくお話させていただきたいと思います。
 
 
 
7月分の募集開始します!
■おしゃれ終活 ワークセミナー
モノと心のお片づけ。未来志向の、何歳から始めてもいい新しい終活です。
ノートへの書き込みを通して、今の自分を棚卸し。時間や価値観の整理をしながら未来を思い描きます。
また、カードワークを通して、モノの片づけを実際に体感していただく内容です。

NEW2019年7月21日(日)13:00~15:30 

参加費:3,000円 (ファインディングノート付き)
 ※当日お支払いください

 ★お申込みはこちらから★

 ※おしゃれ終活はビジューオーガナイズ株式会社の登録商標です



本日の担当は桑村でした