衣替えを機会に、洋服と向き合うお片づけで、スッキリしませんか? | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

家事代行であなたの大切な時間をつくるお手伝い
創業33年、リビング・ラボの桑村です。
 
 
桜が見頃になり、やっと暖かくなってきましたね。
 
 
 
コートも、冬用のセーターも
やっと、お疲れ様と、衣替え、
洋服のお片づけの機会にしたいと思います。
 
 
気になりながらもなかなか進まない
洋服のお片づけ、
 
 
アイテムごとや、コーナーごとに、
一度、全部出してみて、
 
 
この冬もよく活躍してくれたモノ
 
頻度は少なくても、お気に入りのモノ、
 
ほとんど出番がなかったモノ
 
手放せずにおいていたけど、やっぱり今年も着なかったモノ
 
 
ひとつずつ向き合って、
 
もう着ないなあと思うものには
 
今まで、ありがとうと、
そろそろ手放すのもいいですね。
 
 
そして、
来年もまた、活躍してくれるモノは、
綺麗に手入れして、お疲れ様と
納めたいですね。
 
 
季節が変わると、また、新しモノにも目がいき、
欲しいものができてきます。
 
 
私もお洋服が好きで、季節が変わると、
また何か欲しいなあと思って、
つい買ってしまっていたのですが、
 
最近は、クローゼットがきちんと片付くまではと、
我慢しています。
 
 
これからのシーズンのモノも、
この機会に持っているモノを把握する事で、
 
無駄なお買い物もしなくなり、
ほんとうに必要なお気に入りのモノが選べるようになると思います。
 
 
私も気になりながら、手放せないモノがまだあるので、
 
この機会に、前向きに洋服と向き合って、
すっきりとしたクローゼットを目標に、
楽しくお片づけしてみたいと思います。
 
 
衣替えを機会に、
スッキリとしたクローゼットに、
 
お洋服と向き合うお片づけ、
してみませんか?
 
 
 
■お片づけ・整理収納サービス
「自分ひとりではなかなか片づけが進まない…」「片づけたいのでプロのアドバイスがほしい」 そんなあなたへ。
 
整理収納アドバイザーとアシスタント2名一組で伺います。
1回3時間コースと5時間コースがあります。
(必要に応じて人数増員、時間延長も可能です。)
今の生活に必要な物を選んだ後に使いやすいように収納します。
お客さまご自身に必要な物を選んでいただきますので、アドバイザーと一緒に作業をしていただくサービスとなります。
 
詳しくはこちらへ★★★
 
本日の担当は桑村でした
 
 
ランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいです。