モノと向き合って、心地よい暮らしを思い描いてみませんか? | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは
家事代行であなたの大切な時間をつくるお手伝い
創業33年、リビング・ラボの桑村です。
 
 
3月に入りましたね。
 
キッチンのお気に入りのカレンダー
 
 
毎月、めくるたびに
色をベースにした、おしゃれな小物がでてきます。
 
 
3月は、暖かなイエローとオレンジ、
 
 
暮れに、カレンダー探しも、楽しんで
たくさん見て、これにしました。
 
 
お家の中のお気に入りのモノ、
眺めるたびに、ほっと、嬉しくなります。
 
 
おしゃれ終活
 
モノのお片づけ、
 
 
今使っているもの
使いがってのいいもの、
これからも使いたいもの、
お気に入りのもの
 
必要なものだけでの暮らしになれば、
いいなあと、
 
 
もう使ってないもの、
もうお気にいりでなくなったもの、
これからの暮らしには、もういらないかな?
と思うものは、少しづつ、手放して
 
 
お家がすっきりと、
使いたいものが、すぐに取り出せるように、
 
 
さりげなく、お気に入りのモノが
素敵に飾れたらいいなあと、
 
 
そんな思いで、モノと向き合い、
少しづつ、お家を整えています。
 
 
整理収納を学んで、
おしゃれ終活に出会って、
 
暮らしが、少しづつ
お気に入りに変わってくるのが、嬉しくて、
 
少しづつ、モノを手放し、
 
モノをお家に招く時は
よーく考えて、納得したものを
選ぶようになりました。
 
 
飾りたいものも
気に入ったものを、少しにしています。
 
 
 
その方が、お掃除も楽ですし、
 
飾ってあるものが
その場所を独り占めして、
より素敵に見える気がします。
 
 
それでも、まだお家の中には、
 
もう使わないなあ、
もう、お気に入りとはいえないなあ、と思うのに、
手放せてなく、直しこんでいるもの、
整理できていないものが、まだあります。
 
 
そんなモノとも、向き合って、
少しづつでも、手放して、
 
すっきりと、
 
身軽に、
 
必要なモノと、お気に入りに囲まれた暮らしに、近づけるように、
 
 
私のモノと向き合う、おしゃれ終活、
まだまだ続きそうです♪
 
 
 
自分の心を見つめて
これからの暮らしを楽しく思い描いてみる、
 
おしゃれ終活、
 
始めませんか?
 
 
 
■おしゃれ終活 ワークセミナー
モノと心のお片づけ。未来志向の、何歳から始めてもいい新しい終活です。
ノートへの書き込みを通して、今の自分を棚卸し。時間や価値観の整理をしながら未来を思い描きます。
また、カードワークを通して、モノの片づけを実際に体感していただく内容です。

NEW2019年3月15日(金)10:30~13:00

参加費:3,000円 (当日お支払いください)
 
 ★お申込みはこちらから★

 

情報の整理も併せてどうぞ♪

■おしゃれ終活 情報の片づけインフォームノートセミナー
これからの人生を安心して暮らすために、自分と家族のためにやっておきたい情報の片づけ。
世にいうエンディングノートの中から、本当に必要な内容に厳選したインフォームノート。
実際に書き込みをしていただきながら、情報整理の大切さ、ポイントをお伝えします。

NEW2019年3月10日(日) 10:30~12:30

講師:竹内幸子さん(ファイナンシャルプランナー)
参加費:3,700円 (当日お支払いください)
 ☆インフォームノート付き ※ノートをお持ちの方は参加費3,000円

 ★お申込みはこちらから★

 ※おしゃれ終活はビジューオーガナイズ株式会社の登録商標です

 

本日の担当は桑村でした