ニットのお手入れを楽しく♪ | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは
家事代行であなたの大切な時間をつくるお手伝い
創業33年、リビング・ラボの桑村です。
 
 
冷え込む毎日が続いていますね。
 
お出かけには、おしゃれもしたいけれど
防寒の方が気になって、寒い冬は、ついつい、
ダウンコートとブーツで出かけてしまいます。
 
 
お仕事に出かける時は着替えやすいようにと
出来るだけ、着込まないで、
中には必ずニットのセーターを着るのですが
 
 
お気に入りのセーターだったのに
気がつけば、毛玉が気になって
お気に入りとは言えない感じに(^^;;
 
 
この時期は
ニットの毛玉、気になりますよね。
 
 
デリケートなニットは
手動で丁寧に取らないといけませんが
手軽に、簡単な毛玉取りクリーナーは、ないかな?と、
 
 
高価なものは、ちょっと勇気がいるし、
簡単に買えるものは、試してみたものの
期待どおりではなくて。
 
 
そんな時、
読者になっている、スタイリストさんのブログで
紹介されていた毛玉取りクリーナー
 
 
お値段も、これなら試してみてもいいかな?
と思えるお値段で、
昨年購入してから、大活躍です!
 
 
今は、さらに新しいものがでていて
ご存知の方も多いと思いますが、
 
私が愛用しているのは
Amazonにリンクしています
 
 
短時間で、気持ちよく毛玉が取れて
色々試してみたくなりますよ♪
 
 
ちょっと恥ずかしいくらいの
息子のニット帽
 
 
 
が、こんな感じに
 
 
新品とまではいきませんが
結構綺麗になりました。
右の毛玉が取れた分です。
 
 
もう手放したほうが?と思いながら
お家で、寒い時に羽織るニットも
かなりの毛玉だったのですが、
 
 
 
左側、クリーナー前、
右側、クリーナー後
 
 
少し、わかりにくいですが…

毛玉になりやすいニットってあるのかな?
と思うくらいに、毛玉が気になっていたのですが
思ったより綺麗になって
もう少し活躍しそうです。
 
 
毛玉が気になって、しまいこんでるニットがあって
毛玉取りクリーナーが気になっておられたら
参考にしてみてくださいね。
 
 
眠っているニットが、また、お気に入りに、
活躍するかもしれませんよ♪
 
 
ニットの整理
毛玉クリーナーも試していただいて
楽しんでいただければと思います♪
 
 
まだまだ、寒い日が続きそうですので
お気に入りのニットで
暖かく、お出かけ下さい。
 
 
 
わたしが講師を務めています
モノと心のお片づけ「おしゃれ終活ワークセミナー」
3月の日程も追加しました。
■おしゃれ終活 ワークセミナー
モノと心のお片づけ。未来志向の、何歳から始めてもいい新しい終活です。
ノートへの書き込みを通して、今の自分を棚卸し。時間や価値観の整理をしながら未来を思い描きます。
また、カードワークを通して、モノの片づけを実際に体感していただく内容です。

 2019年2月18日(月)10:30~13:00 残席2
NEW2019年3月15日(金)10:30~13:00

参加費:3,000円 (当日お支払いください)
 
 ★お申込みはこちらから★

 

情報の整理も併せてどうぞ♪

■おしゃれ終活 情報の片づけインフォームノートセミナー
これからの人生を安心して暮らすために、自分と家族のためにやっておきたい情報の片づけ。
世にいうエンディングノートの中から、本当に必要な内容に厳選したインフォームノート。
実際に書き込みをしていただきながら、情報整理の大切さ、ポイントをお伝えします。

 2019年2月18日(月) 14:00~16:00 残席2
NEW2019年3月10日(日) 10:30~12:30


講師:竹内幸子さん(ファイナンシャルプランナー)
参加費:3,700円 (当日お支払いください)
 ☆インフォームノート付き ※ノートをお持ちの方は参加費3,000円

 ★お申込みはこちらから★

 ※おしゃれ終活はビジューオーガナイズ株式会社の登録商標です

 

本日の担当は桑村でした