私は50代からスタートしました♪ | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは
家事代行であなたの大切な時間をつくるお手伝い
創業33年、リビング・ラボの桑村です。
 
 
私は入社して4年めになります。
週に2日ほどの勤務です。
 
 
介護や子育てが一段落して
自分の時間が少し増えた時に
リビング・ラボとの出会いがあり、
 
 
家事代行というお仕事にも興味があり
まだまだ働ける場所があるというのは
ありがたいなあと思う気持ちで、
 
 
リビング・ラボでの新しいお仕事を
ドキドキ、ワクワクと、不安もありながら
楽しみなスタートでした。
 
 
 
家事は、長年していても、
実際に、お仕事となると
お掃除の仕方も、学ぶとところがたくさんあり、
自宅でもとても役立っています。
 
 
体力的に、大変な時もあったり、
 
お客様にはどうさせていただくことが
心地よく暮らしていただけることかな?と
作業に悩む事もありますが、
 
 
それは、まだまだ成長できるって事かな?
と受け入れるようにして、
リビング ラボに入社してからは、沢山の事を学びました。
 
 
なにより、
整理収納を学べたことは、とても大きく、
家庭で楽しく試してみたり
お仕事としてお客様のお手伝いができたり、
 
 
また、おしゃれ終活に出会えた事はとても大きく、
思ってもみなかった経験を
50代後半から始めています。
 
 
リビング・ラボのお仕事は、
 
女性を家事から解放するお仕事でもあり、
 
女性の、能力を発揮できるお仕事です。
 
 
今は、元気でお仕事できる年齢がとても高くなってきていて、
女性は、まだまだ元気です。
 
 
自分の時間が増えたら、
まだまだ、元気に新しい行動してみるのはいかがですか?
 
 
私が伝えさせていただいている
おしゃれ終活にも繋がりそうです。
 
 
働きながら、学ぶ事も多く、
やりがいのあるお仕事です。
 
 
体力のいるお仕事ですが
50代からでも、始めることができますよ。
 
 
研修もきちんとあって、
安心して働いていただけます。
 
 
リビング・ラボで
一緒に働きませんか?
 
左から 私・桑村、代表・大島
 
 
リビング・ラボではスタッフを募集しています 
詳しくはホームページのリクルートページをご覧ください★★
 
■1日3時間でOK!
 基本時間:午前の部 9:30~12:30/午後の部 13:30~16:30 
  (週2日コースもしくは週3日以上コースがあります)
■お申込みフォームはこちら★★★
■ご質問はメールでも受け付けております
  info@livinglabo.com
 タイトルを「スタッフ募集について」とご記入ください
■お電話での受付
 0120-433-994(平日9~18時/土日祝9~17時)