家事を頑張ろうとし過ぎない | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは!

リビング・ラボの村田でございます。

 

 

 

一人暮らしの私が言うと変でしょうか。

 

家事を頑張ろうとし過ぎないで下さい!って ^^

 

 

 

 

 

 

ちゃんと料理をしないといけない。

ちゃんとお掃除をしないといけない。

ちゃんと片づけなければいけない。

 

 

 

 

そんなことを思えば思うほど、

 

できなかった時に、

できなかったことに、

できなかった自分に

後ろめたさを感じてしまいませんか?

 

 

 

私がやらなければいけない。

そんな思いが、

大きなプレッシャーと

なってしまっているかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

家事から解放される訳ではありません。

家事は、ずっと続ものですから。

 

 

 

 

けれど、自分で何でも

やらないといけないという思いを

手放すことができたら、

家事は、今よりずっと楽なものになります。

 

 

 

 

家事は、女性がするのが常識。

 

そんな意識が残る中で、

今も女性は、仕事も家事も

子育ても介護も担い、

常に追われて生きているように思います。

 

 

 

気になるのは何ですか?

常識、責任、家族、他人の目........

 

 

 

私達は、

日々頑張っておられるあなたに

少しでも楽になってもらいたいと願っています。

 

 

リビング・ラボは、

あなたの家事をサポート致します。

 

 

 

■クリンネスサービス(時間制ハウスクリーニング)
「プロに掃除を頼みたい!」  そんなあなたへ。
スタッフ2名一組で3時間〜を基本単位として時間制でご家庭のお掃除をします。
(必要に応じて、人数増員、時間延長も可能です。)
 
キッチン、浴室、窓ガラス、部屋まわりなど、お客さまご自身が普段できくい箇所も含めて、プロの洗剤と道具を使用し、隅々まですっきりと仕上げます。
作業量はお家の広さや汚れ具合により異なりますので、ご希望をお聞きした上で実際に見せていただいてからの決定となります。
詳しい内容・料金はこちらへ→★★★

 

 

わたし達がお手伝いします!
 
 

ランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいです。