こんにちは。
家事代行であなたの大切な時間をつくるお手伝い
創業33年、リビング・ラボ代表の大島愛子です。
リビング・ラボは
直行直帰の仕事なので
全てのスタッフと
毎日顔を合わせるということがありません。
わたしもそうだし
スタッフ同士もそう。
よく一緒になる人
滅多に会わない人。
たまには顔を見ながら話したい!ということで
5〜6人ずつ事務所に集まってもらい
色々話しをしました。
全てのお客さまの細かい作業内容までは
わたしは把握していません。
大まかに、掃除だけ、とか、洗濯などもある、とかは把握しています
今回スタッフの話しを聞いてみて
改めて、わたしが知らないことが
たくさんあるなぁと実感。
高齢の女性のお客さま宅で、いっとき、
毎回かぼちゃの皮むきをしていた、と聞いて
へー!わたしにはその仕事むりですね!
とか言いながら。笑
わたしは料理得意じゃないので自信ないですが
主婦歴の長いスタッフは
お茶の子さいさいで対応してくれていました。
その後、お客さまが炊いてスタッフが味見するそうです^^
これは些細な一例なのですが
それぞれのお客さまのサービス内容は
本当に十人十色で。
報告として挙がってくる重要事項は
もちろん把握しておくべきですが
わざわざ報告するわけじゃない
こんなことあってねー、という会話から
お客さまやスタッフのこと、知ることができるなぁと。
大切なお客さまをスタッフに任せているわけですが
一人ひとりのスタッフが
一人ひとりのお客さまに
心を尽くしてサービスしてくれていることを
誇らしく思います。
フラワーアレンジを習っているスタッフが、事務所に、と持って来てくれました♡可愛い!
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