80代でもおしゃれ終活(^^;; | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは、
リビング・ラボ
おしゃれ終活アンバサダーの桑村です。


 秋らしくなってきましたね。

 十五夜の前日に、奈良の東大寺で、満月を見ることができました。


 その日は、高齢の母と、お友達と主人と、東大寺歌舞伎に、

心地よい秋の夜、
大仏殿の前の舞台で、舞われる
 中村七之助さんの藤娘、
中村勘九郎さんと中村虎之介さんの連獅子に、感動し、
日本の伝統芸能の素晴らしさを再確認しました。


そんな秋の夜を一緒に楽しむことができた母は、今年、86歳になり、最近は体調管理にも敏感に、少し、行動もゆっくりになってきましたが、その年齢にしては、アクティブに、お稽古ごとに出かけたり、お友達と集まっては、ランチをしたり、旅行に出かけたりと、まだまだるこれからの人生を前向きに、楽しんでいます♪


一人暮らしの古いお家には、勿体なくて、捨てられない物がたくさんで、置く場所があるからと、なかなかお片づけは進まないので、
物を片付けて、身軽に♪とはいかないのですが、
そこはもう、諦め気分で、母なりのおしゃれ終活を楽しんでくれているようで、ありがたいと思っています(^^;;


おしゃれ終活ワークセミナーを7月から開催させていただいて、
20代から70代の方がご一緒して下さいましたが、その時、その時のご一緒して下さる方々の年代によってもいただける感想も違って、私もいろんな気づきをいただけて、学ばせていただいています。

今の自分を、少し止まって、見つめてみることで、
これからの人生を、前向きに、楽しみに思い描いてみるきっかけに♪

今の自分の暮らしを、
身の回りのものと向き合うことで、片付けて、お家が、帰ると、心地いい場所とし、ほっとできる空間に♪

おしゃれ終活ワークセミナー、

その日の出会いも、楽しみに、
おしゃれ終活、ご一緒しませんか♪


来てくださる方がおられない時は、
 「私がお友達を誘って行くわよ♪」と、
 終活、かなり遅めの80代の母がとっても、頼もしく、
 頼りにしています(^^;;

 年齢に関係なく、
これからの人生を、少し前向きに楽しく考えてみるきっかけに、

おしゃれ終活、ご一緒しませんか?


過ごしやすくなった秋に、お出かけしていただければ嬉しいです♪


最後までお読みくださりありがとうごさいました。



おしゃれ終活 ワークセミナー
①2018年10月14日(日) 10:30~13:00 
②2018年10月29日(月) 10:30~13:00 
 ◎ご希望の日程をお選びください

開催場所:株式会社リビング・ラボ
大阪市天王寺区生玉寺町1-13サンセットヒル1階
(大阪メトロ谷町九丁目駅・四天王寺前夕陽ヶ丘駅から徒歩5分)

参加費:3,000円 (当日お支払いください)
 
 ★お申込みはこちらから★

※おしゃれ終活はビジューオーガナイズ株式会社の登録商標です