終活しましょ~ 個人情報の片づけ  | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは!

リビング・ラボの村田でございます。

 

 

 

リビング・ラボで開催されている

おしゃれ終活セミナーを受けた後、

インフォームノートを書き始めました。

私の情報を管理するノートです。

 

 

インフォームノートは、おしゃれ終活セミナー参加時に購入できます

 

 

私の情報の詳細を記すことで、

家族がスムーズに対応、処理できるようになります。

何より、私自身の安心となります。

 

 

すでに、情報を書いたものはあるのですが

このノートはもっと詳細に書けるようになっています。

当然、自分のことですから

知り尽くしていても改めて書くと面白いですね。

 

 

お金のこと、貯金、不動産、

資産についてだったり

銀行口座では、どこの口座から

いつ何が引き落とされているのか書くページもあります。

 

 

そういう細かな部分まで書き出すのは

つい面倒に感じますが、

情報を見える化することで、

物が片づいたようなスッキリ感があります^^

 

 

古い通帳も処分できました。

私には預貯金ページが多すぎる^^

 

 

 

 

クレジットカード情報を書く時、

もう使っていないカードがありました。

年会費が落ちていました・・・本当に?

もったいないことをしました。

忘れないうちにその場で解約です。

 

 

物の片づけでも情報の片づけでも

その先に得られるものは、

スッキリとした空間と前向きな気持ち。

自分のこれからをよりよく生きる力につながります。

 

 

終活を気軽に始められる

きっかけになるのがおしゃれ終活。

物と心のお片づけ。

近日、リビング・ラボで開催されます。

 

 

ありがたいことに8月募集分は満席となりましたので

9月開催分の募集を開始します。

今の自分を棚卸ししてみて

これからの未来を明るく考えてみたいな

そんな方はぜひ、ご一緒しませんか^^

 

 

おしゃれ終活 ワークセミナー
①2018年9月14日(金) 18:30~20:30 リクエストをいただき平日夜の初開催です
②2018年9月30日(日) 14:00~16:30 
 ◎ご希望の日程をお選びください

開催場所:株式会社リビング・ラボ
大阪市天王寺区生玉寺町1-13サンセットヒル1階
(大阪メトロ谷町九丁目駅・四天王寺前夕陽ヶ丘駅から徒歩5分)

参加費:①2,500円 ②3,000円 (当日お支払いください)
 
 ★お申込みはこちらから★

※おしゃれ終活はビジューオーガナイズ株式会社の登録商標です

 
 

 

 

講師はリビング・ラボスタッフでもある

おしゃれ終活アンバサダー桑村由美さんです。

とっても明るくて、楽しい方ですよおいしい