リビング・ラボに入って良かったこと~スタッフの声④~ | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは。

家事代行であなたの大切な時間をつくるお手伝い

大阪で創業31年、株式会社リビング・ラボ

代表の大島愛子です。

 

 

現役スタッフに聞く

「リビング・ラボに入って、

こんなことが良かった!こんな風に変わった!」

(自分自身の変化、生活の変化、家族の変化など何でも)

 

 

リビング・ラボはどんな会社か

どんなスタッフが働いているのかを

みなさんに知っていただけたらと思います^^

第一弾はこちら★★★

第二弾はこちら★★★

第三弾はこちら★★★

 

 

 

30歳になったばかりの若いスタッフさん。

お祖母さまとふたりで暮らし

家事を担っていた時のことです。

片づけや掃除が大の苦手だった祖母と暮らしていました。
時々遊びに来た家族から「ここに来る度に、どんどん家中片づいてキレイに使いやすくなっている。高齢の祖母が生活するにも安心して便利に過ごせる工夫がされていてすごい!」と言ってもらいました。
幼い頃から整理収納や掃除は好きなことですが、仕事としてお客様に配慮、工夫するうちに家庭でも実用できていたことが実感できました。

自分自身もモノの量を把握し、元の場所に片づいていることで無駄に買い物をしなくなり、節約になっていると思います。


( Oさん・入社2年半 )

リビング・ラボで

整理収納アドバイザー2級認定講座を受け

すぐに家庭で実践して

お祖母ちゃんが喜んでくれている

 

 

そんな話をしてくれたこと

よく覚えています^^

家族思いでがんばり屋さんのOさん。

 

 

仕事、実生活と双方向で

良い効果が出ているようで

わたしもうれしいです。

 

 

 

 

 

こちらも家庭でも活かされているよう。

主婦歴も長いスタッフさんです。

家でも「3時間のクリンネス!」

と思ってお掃除するそうですよ^^

・家事、おそうじの仕方、整理収納の仕方を実体験として学ぶ事ができ、家事への意識が上がり意欲をもって自宅で実践できる様になり、家族も協力して自分の身の回りなどのそうじ、片づけに意識を向けてもらえるようになりました。

・先輩のスタッフさんから指導していただく事には学ばせていただく事、きちんとした指導には気持ちが引き締まり、優しい言葉をかけていただいたり楽しい会話に笑顔をいただいたりと、コミュニケーションでいただく物がたくさんあります。

・仕事を続けていく事で、技術面、意識面、気持ちの上で得るものがあり、自分が成長していく事を感じられる仕事だと思います。

( Kさん・入社2年半 )

とても嬉しいことを

書いてくれています^^

 

 

わたしはリビング・ラボは

自分も含めて、働く人が

成長していける場所で

あってほしいんです。

 

 

個人個人の努力、

喜びや大変なことを共有する

チームとしての努力

それを通してひとりひとりが成長すること

それがリビング・ラボが成長することと

イコールだと思っています。

 

 

これからも、一緒に成長していける

仲間でいてくださいね!

 

 

 

 

 

リビング・ラボでは

仲間になってくれるスタッフを

募集しております!

 

 

お気軽にお問い合わせください^^

 

 

リビング・ラボではスタッフを募集しています 
詳しくはホームページのリクルートページをご覧ください★★
■お申込みフォームはこちら★★★
■ご質問はメールでも受け付けております
  info@livinglabo.com
 タイトルを「スタッフ募集について」とご記入ください
■お電話での受付
 0120-433-994(平日9~18時/土日祝9~17時)

 

 

ランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいです。