冷蔵庫の中を片づけました | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは!

リビング・ラボ

暮らし軽量化サポート担当の

村田でございます。

 

 

 

冷蔵庫の中を片づけました。

 

 

 

 

冷蔵室に入っていたもの

 

ビール

お茶

バター

醤油などの調味料

ドレッシング

片栗粉

納豆

白ごま

黒ごま

味付け海苔

インスタントのお味噌汁

マヨネーズ

からし

わさび

ゆずこしょう

カレールー

 

 

冷凍室に入っていたもの

 

ご飯

カットネギ

 

 

野菜室に入っていたもの

 

お米

昆布

たまねぎ

じゃがいも

レモン

 

 

 

何でも冷蔵庫に入れてしまいます^^

無意識に入れる時もあり

なぜこれが入っているのかびっくりする時も。

 

 

賞味期限を気にするほうですが

賞味期限が長い物は

気が付けば、過ぎていることも多々。

 

 

冷蔵庫の中身は少ないほうです。

調味料も使いこなせないので基本だけです。

 

 

全て出してみます。

出したもの1つずつ確認です。

賞味期限とか

まだ食べようと思っているのかと。

 

 

捨てた食品

 

□パッケージで買ったドレッシング。

1回使いました。

味が好きでない。

でも、たっぷり残った中身を見ると

もう少し使わないともったいないと

思って入れていました。

やはり食べたくない考え中

 

 

□料理酒

使うことが少ないので

賞味期限が切れてしまいました。

 

 

□冷凍室のカットネギ

1か月近く前のもの。

まだ、食べられますが・・・

そうですね、食べたくないから捨てます。

 

 

残った食材を中を拭いてから入れます。

納豆は、毎日食べるから。

白ゴマも大好きです。

ビールは取りやすい場所に。

お米は容器に入れ替えています。

 

 

冷蔵庫の中には、食品を詰め込んで

奥の方で、底の方で

忘れてしまっている物も多くありますね。

 

 

期限があるからあきらめもつきやすいです。

片づけをここから始めるのも良いと思います。

 

 

 

 

 

私が物の軽量化をして得たもの

 

☑お掃除の時間が短縮

☑毎日の服選びも迷わない

☑急な来客にも気が楽に

☑安らげる、スッキリとした空間を得た

☑無駄な出費が減る

☑自分を大切にできるように

など。

 

 

 

↓↓↓

暮らし軽量化サポートサービスは、こんな方に向いています。

 

物を減らして、スッキリしたい

片づけてもごちゃごちゃ感が取れない

物を減らしてから引っ越ししたい

ライフスタイルが変わったので物を見直したい

見えない場所も美しくしたい

  引出しの中、扉の向こうを好きな空間にしたい

 

 

暮らし軽量化サポートサービスは、このような方には向いていません。

 

 

☑あふれる物を収納術で片づけて欲しい

☑一度で劇的に変化を感じたい

☑物を減らさずに片づけたい

 

 

 

 

暮らし軽量化サポート(お片づけ・整理収納サービス)
「物を減らしてスッキリとした家で暮らしたい!」 そんなあなたへ。
整理収納アドバイザーが伺います。
 
今の生活に必要のない物を取り除き、必要な物をお客さまご自身で選んでいただき、
出し入れしやすく、物が美しく見える収納をお伝えします。
(サービスでは、収納用品は持参しません)
 
・暮らし軽量化サポートサービス→★★★
 
 
■お申し込みはこちらのフォームから★★★
 

■ご質問はメールでもお受けします

info@livinglabo.comまでお気軽にお問い合わせください

 

 
 
本日は、整理収納アドバイザーの村田でした。

 

 

ランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいです。