15年間ありがとうございました | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは。

家事代行であなたの大切な時間をつくるお手伝い

大阪で創業31年、株式会社リビング・ラボ

代表の大島愛子です。

 

 

先日、スタッフさんの送別会をしました。

15年以上リビング・ラボを支えてくれたスタッフ。

 

 

わたしが仕事を始める前から

リビング・ラボにいる先輩。

初めて会った当時はわたしは大学生。そんな時もあったな~

 

 

仕事を始めた当初は

小学校の低学年だった娘さん達も

成人され、就職。

それだけ月日が流れたんですね。

 

 

体調のことで少し心配があり

リビング・ラボを退職して

新しい生活をスタートされました。

 

 

週末は大阪府外の実家へ通い

親御さんの世話を。平日は仕事を。

 

 

そんなハードな暮らしを

長年されていたので、今は

大阪の家族との時間を大切に

色んな所へ旅行やあそびに行っているそう。

 

 

元気に過ごしている話しを聞いて

見送るスタッフみんなで喜びました^^



{023DF67E-03E5-4CFA-838C-EB418AA898B8}
川沿いの景色が素敵なお店「北浜うらら」で。

 

 


最後に挨拶をしてもらった時。

 

 

「人の役にたてるということ

そして

ありがとうと言ってもらえること

それはとてもすごいことだと思う」



そう言っていたことが胸に刺さりました。

 

 

 


今まではお客さまに、家族に、

何かをして感謝してもらう立場。

これからは逆に

お世話をしてもらうことになっていく…

 

 

そう思うと

自分が人の役に立てるということ

それがどんなに素晴らしいことかって。

 

 


これって、つい当たり前のように思ってしまい

忘れてしまいそうになること。

当たり前じゃないって教えてくれて

ありがとうございました。

 

 

自分ができること

させてもらえていることに

感謝を忘れないで

これからも頑張りますね。





{36D57621-EC1B-47CC-81C6-F9393CCAE14B}
2年前のちょうど今頃、箕面に慰労旅行へ。また一緒に行きましょうね。

 

 


送別会でもみんなが言ってたように

いつも周りに気を使って、やさしい人。

お客さまにも心を尽くしていたから

退職を悲しんでくださる方もたくさんでした。



わたしは今でも

辞めてしまったという実感がないんだなぁ。

 


 

体調が良くなったら

またいつでも帰ってきてくださいね。

(しつこいくらい言ってます^^)

 

 

ひとまず…15年間ありがとうございました。

本当にお疲れさまでした!