変わらない人たちとの再会 | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは♪
リビング・ラボの大島愛子です。


今日は日曜日ということで
ゆるゆる日記ブログですが
よろしければお付き合いください^^



昨晩は、大学時代の先輩たちと
ごはんを食べにいきました。


大学の時、演劇をやっていたのですが
そしてほとんど勉強せずにギリギリの単位で卒業^^;
その劇団の同期と先輩、数人で集まりました。


卒業後はそれぞれ仕事に就き
会うのは1年に1回とか、
間が空く時は数年に1回とか。


それでも会うと、あの時のまんま!
という感じで、昔話ばかりしては
ギャハハハと笑って。
みんな変わってないなー、と、また笑う。


毎回そんな感じですが
とにかく楽しい^^


今のそれぞれの仕事や立場とか
そういうこと関係なく
何も考えてなかった
学生時代に戻ったみたいだからかな。

 
そういう場があるっていうのは
貴重なことだなーって思いました。



大人になってからできた友だちも
とっても楽しくて、すてきな人たち。
でもその感覚とはまた違う
青春時代(?)を共に過ごした人たち。


今年のゴールデンウィークには
劇団の後輩が東京と沖縄から遊びに来て
本当に久々に集まったのですが
その時も、昔のまんま!で
楽しくて、笑って、笑って。


自分が大学生だったのって
考えたら、もう14、5年前のこと!
あっという間に年を重ねていますが
これからますます時間が経つのが早いんだろうな。


何年経っても会えばあの時に帰れる
そんな人達がいるっていいな〜
と、しみじみした夜でした^^



そして
またそれぞれ自分の日常に帰っていって
自分の人生を一生懸命に生きる!


大学時代、夢中になっていた演劇。
あの時もみんな一生懸命すぎるくらい
一生懸命やっていたな、と今思います。


今思えば
若気の至り的なこともたくさんあったり
悩んだり、ぶつかったり、
うまくいったり、いかなかったり、
色々ありました。
何もかも含めて精いっぱい、
一生懸命でした。


昔を懐かしく思う気持ちと共に…
あの頃と同じように
とにかく今を一生懸命に過ごそう!
って思った夜でした^^





{1E970674-997E-41D0-AF33-0110C824B83D:01}
フロム広島、の先輩からもらったお土産。
メープルもみじフィナンシェ☻フォルムがかわいい。





募集中の講座
 
整理収納の基本を学んで、お片づけのレベルアップ!1級をめざす方もまずはここから。
整理収納アドバイザー2級認定講座
 
・2016年9月11日(日)
・2016年10月15日(土)
 
◎会場:リビング・ラボ事務所(大阪・心斎橋)
◎講座の詳細はこちら
◎お申込はこちらから!
 
 
 
 
ランキングに参加しています♥︎
応援していただけると嬉しいです。